日日是球日

1年365日を球戯とともに。

ファイターズの「母」に贈った引退式。プロ野球を支える偉大なる女性たち。

2018-04-16 07:03:21 | プロ野球
 
ファイターズの「母」に贈った引退式。プロ野球を支える偉大なる女性たち。(Number web=Yahoo!ニュース)

>グラウンドキーパーを卒業し、職務から解き放たれた翌日4月1日。やわらかい笑みをたたえた工藤さんは、オーバーオールを脱いでいた。ファイターズグッズなどを身に着け、娘さん夫婦と札幌ドームを訪れた。はしゃぎ、小躍りするような姿は初見だった。
>「やっと、ちゃんと応援できるんですよ。寂しいけれど、うれしくってね」
>愛くるしい北海道なまりで、いつもよりハイトーンだった。ファイターズに関わって16年目で、プライベートでのスタンド観戦は初めてだという。


記事を読んでいて自然と涙が出てきました。
あらためて3/31の札幌ドームにいられてよかったと思いました。

ファイターズはたくさんの人たちに支えられています。自分も1ファンとしておよばずながら力になれたらと思います。

最新の画像もっと見る

post a comment