LFC Titania チームブログ

レディースフットサルクラブ ティターニア 選手・スタッフ共有のつぶやき日記

加賀練!!

2012-05-05 19:02:37 | 日記
初投稿♯15の新人KUROです☆
こんなに早く自分の番が回ってくるとは思ってませんでしたが、さらっと書きます(笑)


今日の練習は加賀市の加賀体育館で10時から17時までたっちゃんさんの指導のもと行いました。


先ずは、パスの精度!!!
いかに受け手が受けやすいボールを出せるか。
種類は何個かあって、
1つ目はボールの回転を縦回転にする。
2つ目はバウンドさせない。(場面によっては浮かすけど)
基本的なんですが重要なことだと改めて確認できました!!


そして、変わったパス練に、 ピボの落としの練習からの応用編、ファーづめの練習とパラの練習、最後は今までしてきた練習をまとめた動きの練習をしました。
ラストにゲームをして終了☆

今回の練習で、前回ともキングさんが言っていた公式も増えたと思います☆
ですが、この公式をいかに試合で出すことが出来るのかが重要だと思うので、1つでも多く試合で出せるように練習でも意識していきましょう↑↑(^^)

今日も良い経験ができた1日でした☆
お疲れ様でした!!!!!\(^^)/

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (21)
2012-05-05 20:35:34
メッチャ疲れたけど、メッチャ楽しかったねー☆☆☆
たっちゃん、ラックオーレーズの皆さんに感謝です
(∧о∧)
返信する
また行こう!! (監督)
2012-05-05 20:39:49
ほんと感謝ですね♪
自分もいい勉強になりました!!
ソフトクリーム、コロッケ、たまコンニャク、カツ丼に感謝…
返信する
Unknown (#44)
2012-05-05 20:43:29
人数少ない中お疲れ様でした

丸1日濃密な練習でしたね

今日身に付けたことを、火曜日にみんなに見せてあげてください
返信する
Unknown (#33)
2012-05-05 20:46:52
今日はお疲れ様でした☆
たっぷり時間があり、一つ一つのプレーの意味まで説明してもらいました。
ホントに参考になりました。
たっちゃん・ラックオーレーズのみなさんに感謝です(*^◯^*)
今日参加したメンバー・スタッフで、チーム全体に広めて、プレーの質を上げていきましょう!
返信する
Unknown (#6)
2012-05-05 21:44:34

疲れましたね。
けど、充実した1日を過ごせました。
パス、トラップの質があがるよう練習します!
たっちゃん、ラックオレーズの皆さまありがとうございました(^-^)
返信する
お疲れ様 (#TitaniaBoss)
2012-05-05 23:11:50
今日は少数でしたが良い体験練習だったと思います。
#15は水曜日来れない分、本日参加はかなりプラスになったのでわ
そして、いきなりのブログ指名にも答えてくれて有難う
しかも指名したのはチーム以外のたっちゃんでしたが
今度は今日の倍の人数くらいで練習試合企画したいです
自分も現役復帰に向けて少しですが鍛えられたかな
返信する
お疲れ様 (#55)
2012-05-10 20:29:07
またまた経験値アップですね。
公式を増やすのも大事ですが、基本的なプレーの質(パスの精度やスピード等)を上げることも大事です。練習から意識していきましょう!
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-12 21:21:43
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
返信する

コメントを投稿