LFC Titania チームブログ

レディースフットサルクラブ ティターニア 選手・スタッフ共有のつぶやき日記

リベンジ☆

2013-05-27 20:13:28 | 日記
どうも!

筋肉痛のため、またまただるだるになっている21です

とはいえ、毎週の厳しくハードな練習では仕方ない!と自分に言い聞かせ、せっせとストレッチをする私。


しかし今回は右腕…

心当たりは…     あります。  たぶん…



Fみん家でのWiiのテニスなのか…    



あの日、高校3年間、硬式テニス部で培ったものが目覚めてしまったのです。

相手はFみんの旦那さんのYっしー

負けず嫌いのわたし、しかし全く容赦のないYっしー、Fみんが見守るなか、かなり白熱した試合!

いつしかサーブ後には、よっしゃーと叫んでいる自分、恐ろしいです…(笑)



結果1-3 敗れるの巻  

非常に悔しい!  いつかリベンジだ! Fみん、決戦の場をありがとう!

負けたけどすっごく楽しかった!



 私、何にしても、熱く皆で盛り上がれることが、ほんと大好きなようです。


フットサルも同じ、みんなで一つのことに燃えるっていいですね。


それでも、やっぱり楽しいことだけではないですなぁ~


好きな練習もあれば、嫌いな練習や苦手な練習…


でも、どうせ同じことをやるなら、同じ時間、練習するなら前向きに考えて、


少しだけでもいい方向に進むようにやっていきたいです!



 
 試合が着々と近づくなか、もうできることは限られてきますが、せっかくの練習時間、集中して思いきり楽しもう



 クオーレ


 Next→→→16番 宜しくお願いします


北信越リーグ

2013-05-17 11:05:17 | 日記
#44です

5月に入って一気に暑くなって来ましたね
ティターニア内にも重度の五月病が1名確認出来ましたが、練習に
しっかり取り組んでいたので感心です



先日、男子の北信越リーグが開幕しました

運営の補助ということで、ゴール横の特等席から試合を観ることができました

感想は、凄い!の一言


徹底したチームプレー、セットプレー。
フットサルはこういうものだと見せつけられた感じです。

個人的にどうしてもゴレイロばかり見てしまいますが、かなり勉強になりました。

そして、自分も上手くなりたいと思いました

試合を観ることで、勉強し、刺激を受けることも大事な事だな。

全日まであと一月

頑張って行きましょー

次は21さんお願いします

GW

2013-05-09 18:50:36 | 日記

#15です。


4月28日に#6さんと一緒に、監督、スタッフ陣の試合を見に行ってきました☆
初めて男子のフットサルを見たのですが、やはり動きの速さ、パスのスピードはレディースとは違い速かったです!
そして攻め方なのですが、そのチームによって違うので色々と勉強になりました!
そして、もう一つ学んだことは、DFはやらなくてもいいんですね(笑)


5月5日のフットサルスクエア京都南でのスペルボカップ。
1試合目から強いチームと当たりましたね(;_;)
あのチームよりも強くなりたいと思いました!


1日に計5試合、しかも陽射しが照りつけるなかでの5試合。。。
ヘトヘトになりましたね(>_











今回この遠征の7位とゆう結果、まだまだやなって思いました(;o;)
残り2ヶ月、気をひきしめていかないとと気づかされた遠征だったと思います。



GW最終日は#6さんと久しぶりにジムでトレーニングしてきました!(^^)
一足早く#6さん30分前からジムに来てトレーニング始めてたみたいです☆
遅れて合流してウエイトトレーニングからの体幹トレーニング。
そして、#6さんからの『走りに行こう!』の一声で体育館に走りに行くことに(>_<)
このときの本音は体に乳酸が溜まってもう走れん!て思いながらの体育館10周(;_;)
その後#6さんだけダッシュの練習して、私#15は見守っていました(笑)
この後も#6さんバイクこいで帰ったみたいです☆

いや~
こんなに#6さんトレーニングしとるんや!!(゜ロ゜;
頑張ってるんやなぁってビックリしました!
#6さんが早く復帰出来るように皆も応援していきましょう↑↑



では次は、#44さん
お願いします☆