水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

仕事納め2021

2021-12-28 21:30:03 | 仕事
今年は在宅勤務で仕事納めになりました。

オミクロン株も出てきたし、会社も警戒していまして、在宅勤務を奨励しています。今月は4回ぐらい在宅勤務が出来ました。

昨年に続きコロナ対応の1年でした。なんとか感染することもなく健康に過ごせただけでも成功なんだと思います。

振り返ってみますと、サラリーマン生活20年。

会社からお休みも頂いて、ぐっすり休みました。10年の時も、休みの権利はもらったのですが、行使できず…今回は絶対取ってやると思った。

本来であれば海外旅行なんでしょうけど、コロナ禍もあって、国内旅行をしました。でも、十分楽しんで、非日常な1週間を過ごしリフレッシュ出来ました。

20年も働くと、嫌なことがあったり、会社が傾いたりしたけど、なんだかんだで残ってしまったなぁと毎年この時期に思ってしまう。

しかしながら、どうやら今年はちょっと気分が違う。。。

父は高卒から64歳まで1つの会社でサラリーマンをやり抜いた。若いころに会社が1度潰れたらしいのですが、辞めなかったらしい。

絶対、逃げ遅れただけだよなぁって思うのですが。。。嫌なことがあっても、身体の調子が悪くても続けるのが父のスタイルなんだと思う。。。身体の調子が悪いときは休むべきですが。。。

会社が傾きかけたり、嫌なことがあったぐらいで辞めちゃダメだなと思って、今年も働き続けました。人には勧めないスタイルです。

でも、父のスタイルで失敗したなら、仕方ないかとも思える。完全なる自己満足です。

精神的にも大変な時期が続きましたが…そのスタイルで少しずつ良い結果が見え始めてる。

会社が傾いて不安もあるなか、奥様のサポートが続いてまして、今年もサラリーマン生活を続けることが出来ました。

ゆっくり休もうと思います。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021秋の旅行~鳥取砂丘~ | TOP | BSB&R »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 仕事