水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

2021秋の旅行~鳥取砂丘~

2021-12-27 22:20:00 | 旅行
松江で2泊した後は鳥取経由で琵琶湖に向かいました。

せっかく島根まで来たのだから、訪れたことがないところへ。

鳥取と言えば鳥取砂丘。なんとも短絡的だけど、行ってみたかった。

鳥取砂丘は鳥取市街からやや東側にあります。あっさり到着。駐車場も入場もタダだった。


この小さな点みたいな物は人です。結構大きな砂山です。

砂丘って岩石が風化して運ばれた粒子の集まりの丘。なんでここに集まったのか気になります。

日本にはいくつか砂丘があって、埼玉にもあるみたい。こんど行ってみようと思う。

1時間ぐらい砂丘を散策。靴の中にまで砂が入っちゃうけど、お構いなし。旅行ですから。

鳥取をただ通り過ぎるだけでなく、足跡を残せて良かった。


なんかいた。鳥取砂丘とは関係ないキャラクタだと思います。

鳥取砂丘はタダだったけど、鳥取の高速道路、鳥取道も無料だった。なんでぇ?と思う。石破茂パワーかしら?

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛び石出張 | TOP | 仕事納め2021 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 旅行