水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

庭活動の週末

2020-05-25 23:20:13 | 日記
この土日の午前は積極的に庭のお手入れをした。

庭の角の植木を変えたいね。と奥様が言うので、とりあえず抜いちゃうか。

と言うことで伐採。家の周りの草取りもして、ゴミ袋が3つになった。


根っこも掘り抜いた。根付いてて大変だったぁ。


自転車の洗浄&メンテナンスも実施。


チェーンを取り外して、チェーンの通り道を洗浄です。奥様のもやってくれって言うから…2台分。全然乗ってないクセに、ブツブツブツ。まぁ、ちゃんと乗ってください。と言う思いを込めて、メンテナンスしました。


続いてクルマも2台分の洗車も実施。先週は雨降ったので汚れてた。日曜は晴れてたので、シルバーのクルマは青空が映えます。シルバーの良いところを最近認識しました。


午前中に積極的に動いて、午後は比較的のんびり過ごす。でも、昼寝しなかったなぁ。

切った木の枝にカマキリの卵があったので残しておきました。


今後の変化を観察してみよう。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンド交換 | TOP | 芝刈り機購入 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記