水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

仕事納め2023

2023-12-31 22:30:51 | 仕事
2023年の通常業務は12月28日が最終日だったのですが、

社内他部署の手伝い事が発生したため、30日に前泊して大晦日は都内で早朝から夕方まで仕事になりました。

よって、大晦日が仕事納め。だれかがやらなきゃいけないから仕方ない。

大晦日に都内にいるのも珍しい。品川駅付近のお店は休みが多い。

仕事を終えて、17時頃に品川から埼玉方面の電車に乗り込みました。

品川駅付近の人の少なさとは一転しまして、電車に乗ってる人はたくさん。

年越しする場所へ向かう人々の一人になりました。

2023年にやり残したことがあっても、勝手に2024年がやってくるんだな。

大掃除もそれなりにしかやってないし、来年に持ち越しの仕事もいくつかある。

2023年は本来業務とは別に、いろいろなことに取り組んだ1年。

会社の外で頂いた役割がいくつかあって、本来業務が疎かになったのが反省点。

いちよ、振り返りしつつ新しい年を迎えることにします。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走れるスキル | TOP | 令和6年正月 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 仕事