水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

日本到着

2013-01-28 14:41:37 | 日記
この日曜のロンドンは予想最高気温10℃。天気快晴。
12時間後の成田は白い雪景色でした。

ホントここ日本?って疑うほど見慣れない景色です。
着陸後の滑走路を画像に収める乗客もちらほら。
日曜発のフライトはほぼ満席でした。

それでも赴任と帰任では許されているビジネスクラスの
フライトは12時間をあっという間にしてくれます。
ホントに気付いたら着陸でした。

映画は1本しか観なかった。ほとんど眠っていました。

1つ驚きは、ロシア上空でオーロラが見えた。
偶然トイレに行った嫁がフライトアテンダントに教えてもらったらしく、
我々だけ大騒ぎしてブラインドを開けて窓にしがみ付いていました。



冬の帰任なんてツマラナイと思っていましたが、
ラッキーなこともあるんだなぁ。

スカイライナーで見る限り雪景色は成田の周りだけでした。
とりあえず埼玉の実家に到着。6年と16日間のイギリス生活が終わりました。
これから日本での生活基盤を整えていきます。

ブログも気ままに続けてまいります。
あ、パソコンのタイムゾーン設定を変えなければ…
今回まで投稿日時はUKタイムです。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めと終わりは | TOP | 初日は電車 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2013-01-29 21:50:06
無事日本帰国できてよかったですね。
お帰りなさい。オーロラが見られたなんて、なんて素晴らしいU+203C
私も人生で一度見てみたいです。
返信する
Re:Unknown (Gon)
2013-01-31 01:03:19
mariさん

無事戻れました。ありがとうございます。
オーロラはホントラッキーでした。正味5分程度かな。

まだ日本で仕事しか出来ていないので、
週末が楽しみです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記