水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

RCZオーナー歴2か月

2022-02-07 23:03:08 | クルマ
納車から2か月が過ぎまして、2か月オーナーやってみての感想を記します。

〇左ハンドル
自身初の左ハンドルってことで、まだ近所のドライブと通勤程度で、遠出はまだですが、意外とすぐ慣れました。

右側の感覚がまだボヤっとしてますが、間違って道の真ん中を走るようなことはしてません。

前方のクルマやバスが左に寄せて止まった時の追い越しなど、見通しが悪くて注意が必要ですが、

見えないなら進まないって安全の基本に開き直ってます。車間距離を開けて走れば良いことだし。

〇見た目の割には実用的
リアのフェンダーや屋根なんて、モリモリしててマッチョなスポーツカーフォルムですが、事前情報を目にしていた通り、とても実用的です。

非常に乗りやすいクルマに出来てると思う。

段差が気になるようなバタバタ感は無く、しなやか足回り。

ハンドルもクラッチペダルも軽い。

家の前の坂やショッピングセンタなどでアゴやリアマフラーをゴリっとするようなことも無い。

普通に街乗りも出来る様になってる。実用的なクルマに仕上がってるのは、フランス車ならではだと思う。

内装にデジタルとアナログの時計、スピードもにデジタルとアナログのメータがあって、なんだ?とは思うが


…デジタルが消えても大丈夫なようにアナログがあるんですかね…不思議なフレンチテイスト…

と言ったところで、まだゴリゴリには走ってないけど、

とりあえず2か月RCZのオーナーやってみて、最大の懸念だった使いまわしが悪いのでは?の疑いは払拭された。

今のところ、良い買い物をしたなぁと思ってます。

今の季節、暗い時間が長いし、日差しが眩しいしで、必要最小限しか乗ってない中、とても快適です。

暖かくなったら、遠出しようかなと思います。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Zwift三昧な週末 | TOP | 関東降雪 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | クルマ