水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

お正月料理2016

2016-01-01 22:45:35 | グルメ
今年の我が家のお正月はおせちとおでん。

おせちは嫁の勤め先で購入した二段重おせち。お重の中に色鮮やかな料理がギッシリ。



おでんは大晦日のお昼から仕込んだ私の年またぎ作品。雑煮の代わりに餅入り巾着入り。



今回はシジミ出汁の量がちょうど良かったのか、昆布を入れたからか良い味に仕上がりました。

大根への味シミ具合も上出来で、元旦の夜にベストだったと思う…その後数日食べることになるのだが…

あと1品光ったのが岩手の叔父からもらったサーモンチーズロール。



とても贅沢な元旦の食事になりました。いつまでも美味しい物を味わえるために健康を願った2016年の元旦でした。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納め2015 | TOP | 新春サイクリング »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | グルメ