水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

新春サイクリング

2016-01-05 18:16:02 | サイクリング
昨年はサイクリング復活元年。今年も可能な限り続けるつもりです。

年末は食べ過ぎの運動不足だったので、お正月2日からサイクリングに出かけました。

と言っても2日3日はリハビリ程度。4日にBike-Swim-Bikeを敢行。

今年の正月は春のような気候。15℃以上気温と南風が気持ちいい。ちょっと遠回りして、越辺川と都幾川の合流地点まで行ってみました。今年も新たな道を駆けていこ。


……

5日も40kmを走破を目標に荒川沿いに出ました。川沿いに出ると今日も南風が吹いていました。帰りが楽な方が良いなぁと思ったので南に向かって20kmを超えるところまで走ることにしました。

昨年の秋から使っているRuntasticと言うアプリを使って距離をモニタリング。家から荒川の右岸を沿って国道16号まで南下するとちょうど20kmでした。



帰りは左岸で北上。南風に乗ってビューンと気持ち良い。天気は下り坂でしたが、平日だからかサイクリングロードはガラガラの独り占め。



今のところ1度に走れるのは40kmが目いっぱいの距離かも。とても疲れましたが、汗をタップリかいて気持ち良かった。明日からの仕事を頑張ろ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月料理2016 | TOP | すっぽり »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | サイクリング