水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

カスイチ

2023-05-02 08:14:31 | サイクリング
霞ヶ浦1周サイクリング、通称カスイチ。

やってみた。本当は4月30日の日曜日にやろうと思ったけど、雨予報だったので月曜日に変更。

画像ではこの通り、天気が良いけど、実は所により降られた…やはり霞ヶ浦は大きい。1周130km弱もあった。

スタート&ゴールは土浦市の霞ヶ浦総合公園。

ドキドキワクワクの旅です。

途中何か所も湖に流れる川を超えるために、湖から離れる道を通るのですが、

路面には矢印マークがプリントされて、迷わせない様になってます。

全体の位置を知らせる地図もあったりして、飽きさせない工夫もある。



1周を通して、平ら。景色もゆっくり変わる田舎道で、割りと退屈。心身のポテンシャルを試されるコースです。

私自身は「好き」。なんならもう1周したいぐらい。

湖とレンコン畑と釣りをする人たちにひたすら続く。コンビニが数件と道の駅「たまつくり」がある程度。



1周するので、追い風でラッキーだとどこかで向かい風になります。

天気が良いとほぼ全域で筑波山が見える感じ。遠くに牛久大仏が見えたり、茨城の名物を楽しめます。



1周が120kmぐらいと聞いてたけど、実際回ると130km近くありました。夫婦そろって無事完走。



達成感たっぷりのカスイチ完成です。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAIKYO 春祭り | TOP | 再チャレンジ:利根川河口ア... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | サイクリング