水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

飛び石出張

2021-12-25 09:40:42 | 仕事
足柄サービスエリアから富士山をパシャリ。

今週は水曜・金曜と飛び石で愛知出張。

年に数回の出張がなんで1週間にまとまるんだ…

泊まって、木曜は愛知の事業所で仕事するのも手だったのですが、出張費用を抑えるためにどちらも日帰りにしました。

水曜は3名で出張だったので、クルマで日帰り。

金曜は自分だけなので、新幹線で日帰り。

コロナがやってきて初めての東海道新幹線だったので、どうなのかな?と思ってました。

朝8時過ぎ東京出発の新幹線に乗りまして、ほぼ通常通りの乗車率に見えました。マスクして、皆さん無言。

出発とほぼ同時に後ろのほうから缶ビールを開ける人がいたり、静岡に入りきれいに見える富士山を画像に収める人が何人かいて、新幹線の楽しみ方は変わらないようだ。

少しずつ経済活動が再開してるとは聞いていたけど、少しずつではなく、緊急事態が解除されてる今のうちに、急に日常を取り戻してるのかもしれません。。。私が週に2回も出張するぐらいですので。。。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021秋の旅行~松江滞在~ | TOP | 2021秋の旅行~鳥取砂丘~ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 仕事