水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

静かな日曜

2012-03-11 23:38:13 | 日記
この冬は本当に暖かく、桜が咲いています…桜なのかな?

通勤時に最近薄いピンクの花がとても鮮やかに見えます。
週末ぐらいしか近付いてのんびり眺めれないので日曜日にテムズ川沿いを散歩しました。

先日北米から来た訪問者も今年のミシガンもとても暖かいとのことです。
本当に暖冬なんだなぁ。
それでも東北には厳しい冬が続いてることを痛々しく思います。

昨年のこの日は偶然にも日本にいました。
お兄さんの結婚式があって、震災の前に着陸していました。

あれから1年が経ちました。
亡くなった人たちや行方不明の方々のことを思うとこみ上げるものがある。
なんだか静かに過ごしたい日曜日でした。

助け合い・思いやりの精神は地震国日本だからこそ芽生えている
尊重すべき日本人らしさなのだと感じます。

僕も遠方ながらこれからも出来る範囲で支援を続けたいと思っております。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレシーズンテストが終わり... | TOP | MG Point »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日記