水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

四つ葉に行ってきました。

2015-08-22 23:58:11 | グルメ
隣町の川島にある人気ラーメン屋、四つ葉に行ってきました。

正確にはお鮨屋さんがラーメン屋さんもやってるような感じ。元々はお鮨屋さんが片手間に始めたラーメン屋さんって感じ。それがラーメンビジネスの方が繁盛しているように見えます。

数か月前に偶然近くに来たので寄ってみたら行列が出来てて諦めたのですが、今回は四つ葉だけのために自転車を走らせてやってきました。

この日も列は出来ていたのですが、並んでみたら回転は速いようで、10分程度でお店の中に入ることが出来ました。

注文したのは四つ葉そば。



煮干しの濃厚で優しいスープです。お鮨屋さんがラーメンを表現してみましたと言う感じでとても個性的。お肉はチャーシューと鶏肉が入っててとても贅沢。麺はコシと重みがあり、一見小ぶりなどんぶりでしたがしっかりお腹いっぱいになります。

そのせいで帰りのサイクリングはちょっと重かったなぁ。

他にもラーメンがあるのでまた試したい。お勧め度タップリの四つ葉でした。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み最終日 | TOP | 雨のお陰でイタリアンレストラン »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | グルメ