水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

神戸で神戸牛ステーキ

2015-11-25 22:54:03 | グルメ
姫路からの帰りは、在来線で大阪まで行ってから、新幹線で東京に帰ることにしました。

お昼は神戸で途中下車。初めての神戸。初めての神戸牛ステーキを食べます。

日本三大和牛の1つの神戸牛…当然ですが…三大と言うのは大きい意味では無く、美味しいのです。。。

きっとそのはず。それを確かめに来ました。

嫁が調べてくれた人気店へ。11時オープンで11時に到着。既に行列が出来ていました。

ステーキで並ぶのは初めて。まだ順調だったと思う。待つこと45分、席に案内されました。

鉄板の前に10名ぐらい一斉に席に入ります。

店員さんが注文を次々と取って行きます。前祝いにビールも頼んでしまった。



ほぼ全員が神戸牛のランチセット…一番の目玉商品。

焼き師が肉を持って登場。

It's show timeと言った感じ。

おーあれのが俺の肉だ。



緊張感が高まります。

45分も待った挙句に焼き師がへそを曲げて焼いてくれなかったと言う結末はゴメンです。

焼き師が順々に焼き加減を聞いてきます。

僕らはグループの中では最初に焼き加減を聞かれました。

一通り聞かれた後に、ナゼかウチラだけ焼き加減を2回聞かれました。。。

表と裏の焼き加減を選べるのかと思た。。。分厚いから。。。いちよ、表と同じミディアムレアにしておいた。

焼き師による手際良い調理が始まりました。お肉が切り刻まれながら色が変わっていきます。



お皿に盛られまして、美味しいにお肉を頂きました。一口サイズに切られたステーキなのでお箸で頂きます。

ステーキはナイフとフォークで食べたいところですが、一口サイズで各面に熱を入れた状態が良いのかも。



脂っぽさが無く、でも口でとろけるようなお肉。これは美味しい。

200gなんてあっと言う間に食べてしまった。物足りなさはないけど、まだまだ行ける感じ。

素晴らしい作品です。とても良いものを食べました。三大和牛は確かに旨い。ありがとうございました。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路-お城= | TOP | 富士見サイクリング »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | グルメ