水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

ご馳走サタデーランチ

2013-11-16 23:59:59 | グルメ
今日は兄家族が里帰り。両親も集まりお気に入りのお寿司屋さんでランチでございます。

7月に誕生したNew Babyも初の父方実家参りです。

豪華に鯛のお造りも出てきました。松皮造り。

春は桜鯛、秋は紅葉鯛と呼ばれる鯛はまさに旬の食べ物。

松皮造りとは身にお湯を掛けて皮目が松の皮の様になることから鯛の造りでも縁起物です。身と一緒に皮と皮の下の皮下脂肪を食べるためとても歯応えがあってとても美味しい。

とウンチクはブログに残す今調べまして、お店では普通に「旨い旨い」とパクパク食べてました。

お気に入りのこのお寿司屋さんはホント芸術作品のような手の込んだ食事で堪能させてくれます。厳密には隣の市なのですが地元にこんなに美味しい日本食屋さんがあるのは誇りだ。




前菜の手の凝りようは脱帽です。ほっけの刺身も美味しかったし、牡蠣鍋の身の大きさも素晴らしいです。

まさにノックアウトされかけてたダメ押しに兄家族からバースデーケーキのスプライズも頂きまして完全に打ちのめされました。。。僕ら夫婦は7日違いで今月が誕生日なのです。。。



4ヶ月の甥っ子にも祝福されましてとてもお腹いっぱいになった土曜日でした。

10倍返しをしなければ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋曜日 | TOP | WK47 of 2013 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | グルメ