水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

2021秋の旅行~京都散策③~

2021-12-06 23:12:18 | 旅行
大津滞在中に京都をぶらりと散策。(11月14日)

銀閣寺のあとは哲学の道を歩きまして、光雲寺を眺める猫に遭遇。

この哲学の道は琵琶湖から京都に引いた疎水沿いの道。な~んで哲学の道にしちゃったんだろなぁ。



歩きやすいから良いっか。深いことは考えない。

南禅寺に到着。人がたくさん。外国人観光客がほとんど居ない京都。それでも人気なのがよく分かる。

私たちもですが、紅葉見たさに京都に集まるのだ。


とりあえず、京都駅に戻ろうと、平安神宮のバス停へ向かいました。


バスが2台来たけど、満員のため諦めてタクシーで京都駅へ戻りました。


焼鳥を食べたりビールを呑んだり、京都を楽しんだ後は、湖西線で滞在先の大津へ戻りました。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい自転車 | TOP | 戸田公園・街中華2回目 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 旅行