水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

日本食中毒症状

2012-10-13 16:49:45 | 日記
日本からお蕎麦をたくさん持ち帰りました。
大半は頂き物です。お兄さんご夫妻とウチの両親。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。全部食べます。

実は足柄SAで買ってきた茶そばも買っちゃいました。
皆さんのお陰で「蕎麦博覧会」状態です。

ブログを通して私の好みも伝わってるようで、お蕎麦を頂いてしまいました。
決してそんなつもりでブログを始めたわけではないんですよ。
ホント返って申し訳ないです~フェラーリも好きなんですよ。
3度のメシよりも真っ赤なフェラーリが好きなんです。。。

…しかし、日本はやっぱり食事が美味しいです。
蕎麦もですが、普通にお米が美味しいです。

イギリス人F1スタッフには浅草の老舗とんかつ屋さん「ゆたか」へ。
下見も含めて2回行ってしまいました。
とろける様にやわらかいポークロインのとんかつに驚きました。



業務都合で昼時を失い泣く泣く入った四日市の「なか卵」の親子丼もメッチャ旨かった。
鈴鹿出張中のビジネスホテルの朝食バイキングのご飯も美味しかった。
朝から2杯も食べてしまいました。
実家の白米も美味しかったし。ついつい2杯ぐらい食べちゃう

白米の瑞々しさは日本ならではです。
でも、調子乗って食べ過ぎると糖分過多になっちゃうんだろうな。
日本食旨すぎです。

と言うことで日本から戻ってきても早速ロンドンの日本食材店お買い物。
まぁ、お米が切れてたのですが、ココATARIYAはお魚屋さんなのでお刺身もゲット。


体内時計はまだ日本時間を引きずっていますが、食べ物も完全に日本食中毒症状が出ています。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 任務完了 | TOP | 朝からひっぱって »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルヲ)
2012-10-14 04:00:00
この夏に帰国したツレは、4キロ増量して戻ってきました(汗)。
吉野家の牛丼がめっちゃおいしかったとのことでした。
私も日本に帰った時は、魚と薄切り肉が食べたい…。

私もATARIYAにはよく行きます。
向かいYo Yo Kitchenもよく利用します。
ATARIYA SUSHI BARもおいしいですよね。
他にこの周辺の情報がありましたら、お願いします。

返信する
Re:Unknown (Gon)
2012-10-16 01:13:45
我が家は最近メッキリATARIYAには行ってなかったのですが、中華系食材店へ行くのもセーブしておこかなと思いまして久々にATARIYAに行ってみました。

実はどこかですれ違ってるかもしれませんね。

ATARIYA SUSHI BAR近くの「キラク」と言う
日本食レストランもおススメですよ。
その名の通り気楽に入れるレストランです。
居酒屋料理から寿司もあり、完全なる日本食です。
こっちらもメッキリご無沙汰ですが。
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記