Leon&kairi

レオンとカイリの成長徒然日記

横浜中華街

2006-01-21 23:09:41 | 飼い主の徒然
 雪だって言うのに横浜・桜木町で前から予定が入っていた為、万全の防寒対策をして外出。
滅多に横浜まで出かけないので、用事が済んだら中華街で食事をしようと急遽決定。ワンコOKの中華料理店なんて下調べしていなかったしありそうもないので、いつものお店でレオンは、お泊まりする事に~
久しぶりのお泊まりなので、どうなるんでしょう?

さすがにお泊まりのピークが過ぎていたので、当日のお願いでもOKでした。丁度アレックス君もお泊まりとの事で遊び友達がいるようで、気が紛れそうで良かった。

久しぶりの『横浜中華街』、どこのお店に入ろうかと『Chinatown80』で中華街の地図をもらってチェック。
以前TV番組で紹介されていた『横浜大世界』ってどんなところだ?とチャレンジする事に。。。

行ってみると何と入館料なるものを徴収される事が判明。ん~、迷ったがせっかく来たのだから話の種にと入ってみた。
2F~4Fまでが、ビッフェ形式で好きな店の料理を選んで食べるフロアで、5Fがレストラン。せっかくなので中間の3Fに席を陣取って、料理を運んで来る事に~但し各フロアへの移動は階段のみなので、腹ごなしを兼ねて良い運動に

次回また、訪れるかと言うと入館料がネックかも~ 【大人500円×2+子供400円=1,400円也】
また行きたい気に入ったお店もあったのだけれども、入館料を払ってまで行こうとは思わないかも・・・

【横浜中華街】  
横浜中華街

【横浜中華街】  
横浜中華街

【小籠包・刀削麺】  期待大の『小籠包』だったが、他の料理を取りに行っている間にふやけてしまい期待ハズレの味に~残念。
小籠包・刀削麺

【フカヒレだ~】  子供が、全部独り占め 
フカヒレ

【チャイナスイーツ・果香】  
チャイナスイーツ・果香

【台湾かき氷・桃の杏仁豆腐】  『台湾かき氷』が、ここで一番気に入りました。
台湾かき氷・桃の杏仁豆腐

【果香のディスプレイ】  ショーケース内に飾ってあった、ヒスイの置物。これ欲しいな~香港の土産物だったかな?
象牙細工の物は、持っているけれどもヒスイバージョン良いな~
果香のディスプレイ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。