Leon&kairi

レオンとカイリの成長徒然日記

年功序列

2006-05-22 21:39:04 | 故郷
土曜日は、午前中ドッグランで遊んだ後に大急ぎで洗濯物をしてからいつものお店に遊びに行ってきました。
出かけるのが遅かった為に丁度お店に着く頃に雨が降り出してしまった。
天気予報で、にわか雨が降ると出ていたのにすっかりそんな事を忘れて出かけしまったので、現地に着いてから傘を買ってビショビショに濡れながらレオンとカイリを連れてお店へ~

やっとの思いでお店に着いてみると、ダービーくん、クルトくん、りゅうくんがいてくれた。
これでダレもいなかったら、かなりガックしくる所だったけど遊び相手がいてくれて良かった~

『こんな天気だから、お客さんダレも来ないね~』
『オタクらは、なに?』 ははぁ~、我々が客でした。

飼い主同士の何気ない会話で『へ~そっか!なるほどね~』などと為になったり、いろいろと見落としていた事に気づかされたりするので、ここでグダグダしているのも結構有意義なんですよね。犬は犬同士の社会性を身につけられるしね。。。

ここでのカイリの態度が面白かった。お店の看板犬のケイ姉さんに対する態度とシュリに対する態度の違うことと言ったら・・・ケイ姉さんには、へりくだって下からお伺いを立てながら遊びに一生懸命誘っていましたが、ケイ姉さんがカイリのようなお子ちゃまを相手にする訳がなくガゥと一発怒られてお終い。。。
対する看板犬の末っ子シュリには、同腹の兄弟のごとく容赦のない激しいバトルが繰り返されます。
ちゃんと年功序列がわかっているらしいです。

【だ~れだ?】 答え:きなこ
きなこ

【ダービー&シュリ】  ダービーくんの兄弟は、みなイケメンで体高があってカッコイイ
クルトくん、ジョルジョくん、カプくん、ノノちゃんの5兄弟。
ダービー&シュリ

【レオン】  この目線の先は、カイリかな? いつも心配でカイリの様子をチェックしています。
レオン

【テンテンパピーズ】  かれん家に引き取られたぶぅちゃん。一時帰里帰り中でカメラを向けたら寝ていたのにぶぅちゃんだけ起きてしっかりカメラ目線。さすがテンテンパピーズ、美人揃いの兄弟です。体型もしっかり締っていてカッコイイ。
ぶぅちゃん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。