Leon&kairi

レオンとカイリの成長徒然日記

イタグレ日和

2006-09-03 20:28:55 | ドッグラン
夏の間7時を過ぎるとかなり暑くなってしまうので、その前の6時頃に遊びに来ていました。
今日は涼しそうだったので、遅めの9時頃に遊びに来てみました。この時間になると遠方から遊びに来るイタグレさん達と遭遇する確率がグ~ンと高くなるんですよね。

散々遊んで、もうそろそろ帰ろうか?言うときにペパ&チノ兄弟の登場。
今日は珍しくレオンがお友達と遊んでいました。いつもは、カイリの面倒ばかり見ていて、友達と遊ばなくなっていたので、とっても珍しい事です。他の兄弟の様子を伺うと必ずしも上の子が下の子を面倒を見るとは限らないようですね。

ペッパーくんは困っていたチーノくんを無視していたし、ルパンくんと次元くんは、家の中では仲良くバトルしているのに外では他人のように別行動だそうで、レオンとカイリにように家の中でも外でも同じ状態というのは、珍しいのかも?と思えてしまいました。

どこも同じだな~と言うのが二頭目と言うのは、手がかけられないと言うこと。一頭目の時は、一生懸命良い子に育てなければ~と力が入っていたのが、二頭目になると上の子が教えてくれるでしょう!と随分手抜き。飼い主の気楽さからか二頭目は、自由奔放なイタズラっ子が多いような気がします。

【左から、アンちゃん・次元くん・レオン】  
左から、アンちゃん・次元くん・レオン

【ルパンくん】  ルパンくんは、とっても不思議なカラー。光の加減でいろんな色に見えるとか・・・
レオンのフォーンアッシュとはまた一味違う色なんですよね。
ルパンくん

【テンちゃん】  おしゃれなカラーをしているテンちゃん。
テンちゃん

【テイルくん?】  だったかな?失礼。最近名前が右から左に抜けてしまいます。
テイルくん

【アンちゃん】  イタグレを飼っている人は、一度はバセンジーを飼ってみたいと検討していた方が多いようですね。お話を聞くとやはり、バセンジーはなかなかの強者みたいですね。私も飼ってみた~いと検討していたその一人です。アンちゃんとテイルくん、犬種は違っても兄弟仲良く、アンちゃんが困っている時には、テイルくんが助けに行くそうです。
アンちゃん

【カイリ】  
カイリ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連絡くださ~い♪ (maki)
2006-09-09 01:22:50
> ルパン&次元のパパ&ママさんへ

日曜日は、久しぶりにあえて楽しかったです。

いつもドジな私は、今度会った時こそ連絡先を聞こう思っているのに、いつも別れてしまった後にその事に気が付くんです~

ちょっとお話した事があるので下さい。ここです~↓

leon_leon820@mail.goo.ne.jp

それでは~



そうそう明日、先週と同じ時間(9~10時)頃にドッグランに行きますので、またお会い出来たら良いですけど~どうでしょう?
返信する
アクセル&セレナママです (りえ)
2006-09-12 17:13:03
お久しぶりです。小金井を離れて早3週間。

みなさんの元気そうな写真を拝見できてよろこんでます。

いろいろバタバタしたのですでにもうドッグラン、なつかしーっ!です。

今度のおうちは、海がすぐ側にあるのですがなかなか離すのは難しそうです。

ドッグランは高速乗って行くようなところにしかないし。

田舎なので「どこでも離せるよ」的な感覚なのですが

走り出したら止まらないイタグレ、最近は衛生面でもうるさいし、ドッグラン欲しいです・・・。よそのイタグレちゃんにも会いたい・・・。

また、遊びに来て懐かしがらせていただきます!
返信する
落ち着きましたか? (maki)
2006-09-13 07:43:05
> りえさん

お久しぶりです。下関に行かれる前に小金井のドッグランでお会いしたかったのですが、すれ違いで残念でした。いくらか涼しくなって来たのでドッグランでイタグレに会う機会が増えてきました。

海が直ぐ近くだなんて羨ましい環境ですね。そちらでは、イタグレを飼われている方は少ないのですかね~ご近所にいらっしゃると良いですね。
返信する
見つけました。 (アンパパ)
2006-09-13 11:48:38
こんにちは。先日はありがとうございました。バセンジー(アン)、イタグレ(テイル)を連れていたアンパパと申します。

やっとこのページを見つけました。写真を載せて頂きありがとうございます。

雨続きで犬達のストレスも溜まっちゃいますね。

また一緒に遊んでください。



   craftmans@earth.ocn.ne.jp

返信する
お手数かけました。 (maki)
2006-09-13 20:52:42
> アンパパさん

アドレスをお教えしておけば良かったですね。こちらこそ、先日はありがとうございました。

今週一週間は、ず~と雨なんですよね。

早く晴れてくれないとイタズラ大魔王のカイリが大暴れして大変です。

週末こちらにお出かけの際は、ご連絡くださ~い。寝坊しなければ、チャリで駆けつけますので・・・

一日でも早く晴れて欲しいです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。