Leon&kairi

レオンとカイリの成長徒然日記

パウクリーム

2006-08-31 23:26:44 | 手入れ・健康管理
最近レオンの肉球が硬くなってきた。2才を過ぎたからだろうか?
カイリもレオンと一緒に熱いアスファルトを夏の間走っていたせいか、パピーの割に肉球が硬いです。今までは、週1回のシャンプーの度にしていた泥パックで十分だったのが、それだけでは足りなくなってきたようです。ひび割れてヒドイ状態になる前に対策をと考えていたところ、以前 クルトくんのblogで紹介されていた 『 Kizow 』のハニークリームを思い出し、それを試してみる事にしました。丁度地元のワンコグッズのショップで取り扱ったいたので早々に購入してチャレンジ。

お店の人の話によると三日間で効果がでてくるとの事、『まさか~』と言いながら使い始めてみると確かに良い感じ。肉球によく染み込んで三日間で本当に柔らかくなるかも?の好感触。使い始めて一週間が経過しましたが、良い感じでぷにゅぷにゅの肉球が復活しました。一部硬い部分が残っていますが、このまま使い続けて行けばその部分も柔らかくなりそうです。

このハニークリームは、蜂の蜜蝋でできているので舐めても安全なのですが、レオンもカイリも気にして匂いを嗅ぐだけで舐め取らないです。

Kizow・ハニークリーム】  匂いに敏感な子には、無香料のタイプを。ラベンダー入りの方が消炎効果もあるそうなので、レオン達にはラベンダー入りをチョイス。
ハニークリーム

【レオンのバウ】  散歩後は必ずシャンプーで洗っているのですが、なかなか汚れが取れなくなりました。年のせいかな~
レオンのバウ

【カイリのバウ】  さすがにカイリのバウはまだピンクですね。
カイリのバウ

ナチュラルアクアジェルCure(キュアー)】  人間の角質対策には、これ↓
ナチュラルアクアジェルCure(キュアー)
ドラッグストアで人気商品として並べられていたので試してみたら、ポロポロと角質が取れて面白いんですよね。軽石でゴシゴシこするよりず~っと良い感じ。本当は、顔をメインに使うものだと思うんですけど、ひじ・ひざ・かかとに使ってみたら◎
『Cure』でツルツルにした後にクリームを塗っておけば完璧。これで今年の冬は、かかとがひび割れてバリバリになる事が無くなりそうです。 今度、レオンとカイリのバウに使ってみよう・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハニークリーム (yumi)
2006-09-02 16:21:51
かなりの効果があるものだったんですね。よかった。

家では冬のお手入れに購入して以来、夏はお散歩不足も加わって何もしていません。

運動量がだいぶ違っているような気が・・・

涼しくなったらマメに散歩しないと。
返信する
大当たり~♪ (maki)
2006-09-03 23:28:59
> yumiさん

これスゴク良いですよ。これを塗らないと鮫肌のようにザラザラのバウがスグに柔らかくなります。馬油だと塗ったそばから舐め取られてしまいますが、このクリームだと舐め取らないのも良いです。

また、一緒に原っぱに走りに行きましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。