昭和は遠くなりにけり

プログはいくつも作ってるのです。だけど本音愚痴を書くプログが欲しかった。

My Grandfather's Clock(大きな古時計)

2018-03-14 19:25:07 | アンネの日記
1945年3月ごろアンネとマルゴットは相次いで亡くなった。
姉のマルゴットはベッドから落ちて亡くなり
アンネはバラックの外の汚物だらけの水たまりに顔を突っ込んだ状態で死が確認された。アンネは渇きに耐えられず汚物だらけの水を飲もうとしたのだろうか。もう一月英軍が到着するのが早ければアンネは助かってたかもしれない。アンネとマルゴットの死体を穴に運んだブランデス・ヤニー
href="https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/97/3c454bab498d9bc59d77081a3a35ef3c.jpg">
My Grandfather's Clock(大きな古時計)



大きなのっぽの古時計を歌ってたら聴いてた夫が突然叫んだ。この箇所で。

真夜中に ベルがなった
おじいさんの 時計 お別れのときがきたのをみなにおしえたのさ天国へ昇る おじいさん
時計とも お別れ


「冗談じゃないよ!!俺にもその時が近づいてる。」

私だってそうだ。どっちが先に行くのか?

アンネフランクさんのお母さんは大きなgrandfather's clockを嫁入り道具に持ってフランクフルトの家に嫁いできたという。
アンネもフランクフルトにいる間はgrandfather's clockを聴きながら育ったんだった。

「大きな古時計」
保富康午 作詞作曲ヘンリー・クレイ・ワーク作曲

1.
おおきなのっぽの古時計
おじいさんの時計
百年 いつも動いていた
ご自慢の時計さ
おじいさんの 生れた朝に
買ってきた時計さ
いまは もう動かない その時計
百年 休まずに
チク タク チク タク
おじいさんと いっしょに
チク タク チク タク
いまは もう動かない その時計

2.
何でも知ってる 古時計
おじいさんの 時計
きれいな花嫁やってきた
その日も動いてた
うれしいことも 悲しいことも
みな知ってる 時計さ
いまは もう動かない その時計
百年 休まずに
チク タク チク タク
おじいさんと いっしょに
チク タク チク タク
いまは もう動かない その時計

3.
真夜中に ベルがなった
おじいさんの 時計
お別れのときがきたのを
みなにおしえたのさ
天国へのぼる おじいさん
時計とも お別れ
いまは もう動かない その時計
百年 休まずに
チク タク チク タク
おじいさんと いっしょに
チク タク チク タク
いまは もう動かない その時計


最新の画像もっと見る

コメントを投稿