GNC日記

色んな萌えに浸りつつだらだら日を送る無気力な適当日記なり。モンハンはWiiの3とPSPの3rd。アクジェネコミュ開設!

ピースラインメッセージinヒロシマ「ピースナイター2009」

2009-09-15 23:15:34 | Weblog
さて・・・・またやって来たマツダスタジアム。
ドラゴンズ戦か・・・ww




取り敢えずは席を探そうとして2階席(内野自由席)に行きましたが、もうほぼ満席!!!!
丹念に歩き回ったらぽつぽつと空いた席が1つ1つはあるんでしょうが、こちとら集団で来てるので分散してもアレですし。

球場自体はとゆーと、1階席はがら~~んとしていて空きだらけなのに。
こっちに座らせてくれんかね・・・ww


今日のイベントの為に、2階席だけ予約完売だった様ですな。

今日のピースナイターの内容は、まずは内野2階席の上から2列目・3列目・4列目の3列で緑色の専用Tシャツを着て緑のラインを作ります。
これは原爆ドームの高さ25mに合わせたもので、2階席最上段辺りがそれに相当した為ですな。
その高さで平和をアピールする緑のラインを形成するんだと。

次に、その原爆ドームの入った絵柄のワッペンを、選手・監督・コーチ・審判が腕に貼って試合に臨みます。
これも、入り口で観客にも配られました。




んで、5回裏が終わった時に、観客で一斉に緑色のポスターを掲げて、バックスクリーンのビジョンでは「ノーベル平和賞受賞者17人」の「ヒロシマ・ナガサキ宣言」をアピールする様です。



仕方ないので球場見学をしつつ歩き回って、立ち見をするしかありません。
先ずはお腹が空いていたので、名物「カープうどん」!!
・・・こーゆーところで食べるから美味しいと感じるカープうどん。




「広島市民球場」の、本当の名物だったカープうどんは400円。んで「マツダスタジアム」は500円。
何もかもが高値なマツダスタジアム。
球場の中で飲み物以外は買いたくないね・・・ww

球場入り口では持ち物検査があって、ペットボトル、缶、瓶という飲み物は持ち込めないのでね。
食べ物なら問題なし。だからJR広島駅とか、球場周りではお弁当やおつまみなんかが売られていて、普通はそういう安めの物を持ち込む訳で。


それにうどんを楽しむなら、球場の中のカープうどんぢゃなくて、周辺の「讃岐屋」や「むさし」で食べた方が本物なんですけどねw
まあ、海水浴場の焼きそば、みたいなもんやねww



さて、試合はというと、ノーコメント○| ̄|_


「ピースナイター」としては、5回表のドラゴンズの攻撃が終わった所でジョン・レノンの「イマジン」が流れ始めて、みんないそいそと準備。
入り口で配られた大きな緑色のポスターを掲げて、球場を緑色に染めました。




・・・これで終わりか?
て思ったら。


今度は5回裏のカープの攻撃が終わった所で、バックスクリーンのビジョンに「ヒロシマ・ナガサキ宣言」が映し出されて、もう一回みんなで緑色のポスターを掲げました。







んで、更に緑色のTシャツを着た高校生たちがグラウンドに次々に入って来て、外野(センター)で円を作って回り始めました。
スライリーやカメラマンも。




ああ、これが明日の朝刊に載る訳やね。


試合の結果は、忘れよう。 最初から解っていた事だ。
ただ、天谷。夢を見させてくれてありがとう!!
ライトのポール際で、目の前でしっかり見ていたよ。3ランホームランを。




JRの各路線では、マツダスタジアム主催試合の日は「赤ヘルナイター号」という臨時便が出てます。
それでも、ものすんごい混雑ですけどねw




平日の試合だった今日でさえ、内野があんなにガラガラだったのに観客動員数は2万1000人だったみたいで。
それが試合終了で一斉にあの線路脇の細い道を歩くしかない訳で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿