GNC日記

色んな萌えに浸りつつだらだら日を送る無気力な適当日記なり。モンハンはWiiの3とPSPの3rd。アクジェネコミュ開設!

少しずつ、こつこつと(`□´)ノ

2009-03-14 22:06:38 | Weblog
更にTips制作に集中する日々。
本当に、自分の使い方が正しいのか?と色々なサイトさんを見て回って、Wikiも読んで、裏付けをとるのに大分時間が掛かってしまいます。
間違った情報を載せる訳にはいきませんしねぇ。

特にソフトも生物で、日々バージョンアップしているので、昔は不便だった事が改善されていたり、無かった機能が搭載されていたり、デザインや使い勝手が変わっていたり、安定していた筈が不安定になっていたり、会社名が変わっていたり(吸収・統合・譲渡など)。

色々あります・・・w

XPをメインにやってますが、世間的にはVistaな訳で。
何も知らず最近パソコンを買ったって人はVista搭載モデルで、パソコンショップ等では未だにXP搭載モデルもあり。
その辺りはパソコン(Windows)に慣れているかどうか、こだわりがあるかどうか、ですな。
でも、来年にはいよいよWindows 7 とゆー、新型OSが日米で同時発売される予定で・・・。

とわいえ、まだまだXPは現役ですからな。
パソコンが壊れない限りは、XP以外を使う積もりもないので、このまま惰性でいきます。
VistaとXPのデュアルブートがどうしてもうまくいかないので、Vistaを捨てざるを得なかった、ってのが実情なのですが・・・ww

・・・折角Vista Ultimateを持っているので、使ってみたいんですけどねぇ・・・。
現PCではVista Ultimateがプリインストールされていたので暫くは使っていたのですが、その時は動画サービスやらソフトやらがVista未対応ってのに幾つか出くわして、それで不便なので初期化してXPに戻したんですよねぇ。
今は大分、Vistaに対応になってるんでしょーけど。


Macの様に、簡単に複数のOSを入れられる様には出来ないんでしょうね、根本的な仕組みが違うので。
取り敢えず、一通りのXP用Tipsが完成したら、Mac用のTipsも作る予定です。
OS 10.3.9(Panther)とOS10.5.6(Leopard)を。
OS 10.3.9(Panther)は2001年に買ったPowerMac G4 867Hzとして、古い非力マシンでも色々出来るぞ、とゆーものを。
OS10.5.6(Leopard)は2008年に買ったiMac Early 2008 3.06GHzですから、ようやくIntel Macとして安定した良い環境ですな。
PowerPCとIntel Core 2 Duo。全くの別物ですからな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿