GNC日記

色んな萌えに浸りつつだらだら日を送る無気力な適当日記なり。モンハンはWiiの3とPSPの3rd。アクジェネコミュ開設!

ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)

2009-12-23 22:46:13 | Weblog


年が明けて放送が始まる「ひだまりスケッチ」第3期、「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」のファンディスクDVDを店頭で初めて知ったので即買いました。



いえす!! アスミッツ(`□´)ノ!!!

ファンにとっては天国、アスミッツにとっては地獄(苦笑



番組名「ほしみっつ」に因んで、ラジオリスナーからの提案で新ニックネームが即決定。
以下敬称略。

 阿澄佳奈 → アスミス → アスミッツ
水橋かおり → ミズハス → ミズハッツ
 後藤邑子 → ゴトゥース → ゴトゥーツ → ゴルベーザ(本人不在をいい事にw)
 新谷良子 → シンタス → シンタッツ
 松来未祐 → マツキス → マツキッツ
 蒼樹うめ → ウメス → ウメッツ

 福圓美里ちゃんはどーなるんだらう・・・。2期までのミサトスは良かったのに、ミサトッツ?言いにくいwww
 更に校長先生役のチョーさんは・・・チョーッツ??? 更に言いにくい・・・。
 大家さん役の沢城みゆきちゃんは・・・アスミスには何て呼ばれてましたっけ・・。ミユキスか。 今度は・・・ミユキッツかな。
 ラジオ出演の時が楽しみですな。

 ご本人達は別の現場でも「○○○ス」の呼び名で呼び合うのが習慣になっているみたいで、ミズハスをアスミスが「ミズハス?」て呼び掛けて、周囲の声優さん達に「阿澄が先輩を呼び捨てにしてる・・・?」て誤解された空気になったと言ってましたが。
確かに、「みずはし」と「みずはす」では殆ど変化が無いから無理も無い。
でも今度は「ミズハッツ?」と奇妙な呼び名になってるので、そーゆー心配は無くなるでせう(笑


まあ、それはともかく。
見えるひだまりラジオはやっぱりカオスな展開でした・・・。
いや~~~笑った笑った。
涙出たし、汗もかいた。
ウメッツは日々、声優として進化してますな!! ユー、もう声優になっちゃえよ!!
原作が止まったら困るけど、第3期も屋根の上で頑張って下さいねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿