Le mimosa ルミモザのお仕事

ウェディングドレスを製作・サイズ直しアレンジ、演奏会、ダンス衣装や広告、CM衣装も製作しています。
sence2001

珍しいお仕事

2011-04-24 | Weblog
年末だったかな
刺繍ミシンのカタログ用の、小物製作と刺繍入れのお仕事をしました

普段、超アナログな足踏みミシンを使っている私
初の、コンピューターミシンです(笑)

いろんな物、服に刺繍を入れるのは、楽しかった
子供用のバッグや、ポーチ、クッション、スリッパなどなど
色々な小物も作りました



小物を作るときは、出来上がり予測の場所に刺繍を入れてからの製作
色々気を使い、手間が掛かります
ゆっくりと作るには楽しかっただろうけれど
このお仕事、すごい量の刺繍をしなければならなかったのに
実質3日しかなかったから、大変!!!

久しぶりに完徹したよ
借りていたこのミシン2つで、同時に刺繍して
さらに自分のミシンで、製作物を作成
3つのミシンを駆使して、作っていたな
壮絶だった・・・




先日、ショッピングセンターのミシン売り場で
このカタログを見つけたとき、嬉しくてもらってきた
出来上がりを見たのは、初めてだからね


コンピューターミシン、1つあるととっても楽しいだろうな
って、思いました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節が変わり | トップ | グリーングリーン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みか@うい)
2011-04-24 14:15:36
ワタシのミシンはブラザーの刺繍機能付きコンピューターミシンですよ~。

10年くらい前ので刺繍機能は今のと比べると、思ったように刺繍できなくて結局刺繍機能はあまり使われず・・・><

時々簡単な刺繍に使うと楽しくて、もっとあれこれに刺繍入れたくなっちゃいます^^

カタログ造りの裏側には大変な作業があるんですね~。
カタログに気に入ったページがあると、カタログをずっと保管しておきたいタイプのわたしデス^^


返信する
Unknown (mimo*masa)
2011-04-24 16:40:52
みか さん

良いですね~コンピューターミシン
私も欲しいと思いました

刺繍はかなりコツが要りますね
難しくはないけれど、結構面倒な作業でした(笑)
返信する

コメントを投稿