Le mimosa ルミモザのお仕事

ウェディングドレスを製作・サイズ直しアレンジ、演奏会、ダンス衣装や広告、CM衣装も製作しています。
sence2001

ネットで購入したウェディングドレスのサイズ直し

2024-05-30 | ウェディングドレスのサイズ直し

ネットで購入した、ウェディングドレス
届いて試着してみたら、サイズ感がイマイチ。。。
と、ご相談でした



アトリエに来て頂き、フィッティングをしましたら
全体的にサイズ感が身体に合っていない。。。



まず胸元のパットを外しました
そして、サイズ直し
あちこちで、対応しています
肩の部分、背中心部分など



こちらのドレス、背中の開きの部分が
半分ファスナーですが、半分ボタンでした
これは、ドレスの着脱にとっても時間が掛かってしまいます
サイズ直しのついでに、上まで長いファスナーに変更しました
イメージがそのままになるように、ファスナーの上に
飾りボタンをつけ直しています



この変更で、イメージはそのままですが
着脱がかなり簡単になりますね♪



ドレスのサイズ直しだけではなく、
状況に応じてより良く変更していきます♪



ドレスに困ったら、ルミモザにご相談下さいね♪
InstagramのDMですと、早くお返事できます♪








HP

Instagram

TikTok

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンティークのウェディング... | トップ | アイドル衣装のリメイク »

コメントを投稿