Le mimosa ルミモザのお仕事

ウェディングドレスを製作・サイズ直しアレンジ、演奏会、ダンス衣装や広告、CM衣装も製作しています。
sence2001

ネットで購入したウェディングドレスサイズ直し

2024-05-15 | ドレスサイズ直し

ネット購入したウェディングドレス
届いて試着したら、サイズも合わないし、なんだかバランスが悪い。。。



困って電話を頂きました



可愛いミモレ丈のドレスです
背中は途中までファスナーで、上の部分がボタンループです
サイズ直しは、背中の部分でしますので
ファスナーを上までに変更する事を提案しました



このタイプのウェディングドレスは、2着目3着目、二次会やパーティに使う事が多いです
と言う事は、必ず着替えるので
着脱が簡単にできるようになります



サイズ直しとアレンジしました
写真でも少しすっきりした感じ、分かりますか???



胸元のパット部分を修正
肩周りも修正
背中でサイズ直しをして、ファスナー上まで変更
イメージが変らないように、クルミボタンは飾りボタンとして付けなおしています



すっきりとサイズダウンして
着脱が簡単になり
着心地の良いウェディングドレスになりました




見た目のイメージは変えず
サイズ直しだけでなく、状況に応じて
リメイク、アレンジをご提案しながら対応していきます



ネットで購入したウェディングドレスや
委託販売で購入したドレス
困った事がありましたら、ご相談下さいね♪






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式用カラードレスのサイ... | トップ | ヴェラウォン キャサリン ... »

コメントを投稿