Le mimosa ルミモザのお仕事

ウェディングドレスを製作・サイズ直しアレンジ、演奏会、ダンス衣装や広告、CM衣装も製作しています。
sence2001

プロノヴィアス サイズダウン

2020-01-28 | ウェディングドレスのサイズ直し

スペインの老舗ブランド
プロノヴィアス の ウェディングドレス です




きれいなAラインでレース使いがさすがですね
品のある一品です








サイズ直しは、背中心のファスナー部分で行いました
5センチほどサイズダウンをしましたが、
縫い代をカットせずに、そのまま残してあります

クルミボタンを外して、ファスナーを外して
サイズの分量だけファスナーを縫い直します
裏地を処理して、改めてくるみボタンを縫い付けます

見た目は変わりませんが、作業工程はたくさんありますね



並べてみると、分かりますか?
分かりませんか?





なんとなく小さくなっている感じ
ラインの違いがみえますか?



ぴったりとサイズを合わせると、素敵なドレスが
より美しくなりますね






ル・ミモザ

http://lemimosa.wixsite.com/index

lemimosa@proof.ocn.ne.jp

インスタlemimosa_weddingdress




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴェラウォン リーゼル サ... | トップ | ヴェラウォン チュール破れ補修 »

コメントを投稿