Le mimosa ルミモザのお仕事

ウェディングドレスを製作・サイズ直しアレンジ、演奏会、ダンス衣装や広告、CM衣装も製作しています。
sence2001

お母さまのウェディングドレスをリメイク

2024-07-12 | 母ドレスリメイク

お母さまのウェディングドレスをリメイクしました
当アトリエのHPやブログ、Instagramなどをみて
お母さまと同じタイプのデザインをリメイクした経験があるとのことで
ご依頼を頂きました



そのままでも可愛いのですが、サイズが少し合わないのと
袖のデザインを変更したいと言う事でした



ドレスの状態はとても良いので一安心
まずは、袖のデザイン変更をする事にしました



いったん袖を外して試着



結婚式会場の雰囲気、季節、お嫁様の好み、似合いそうなバランス
色々とお話を伺いながら、案を出して考えて行きます



お母さまのウェディングドレスをリメイク
出来上がりました



袖のデザイン変更ですが
元々の大きなパフスリーブを外して
反対にしてスマートなパフスリーブに変更しました
イメージはそのままで、すっきりしました



デザイン変更後、結婚式の直前までダイエット
3週間前にフィッティングして、少しだけサイズ直しをしました
ほんの少しですが、サイズ直しをする事で
変なシワもなく、キレイに着る事が出来る様になりました



古いお母さまのウェディングドレスは
色々な思いがあります
状態を見極めて、お母さまの意見、お嫁さまの好み
結婚式の条件、できる限りお話をして、良いポイントを見出していく事が難しくもあり、楽しくもあります




HP

Instagram

TikTok

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ |   

コメントを投稿