Le mimosa ルミモザのお仕事

ウェディングドレスを製作・サイズ直しアレンジ、演奏会、ダンス衣装や広告、CM衣装も製作しています。
sence2001

凍りついた待合室

2006-10-12 | Weblog
3日ほど前から、ニコの左耳の調子が悪い
初めは、傷がついていて、かさぶたになって痒そうだった
昨夜!!!ビックリしたことに、化膿して大変な事に!!!

早速、今朝は病院へ
体重は変わっておらず 7.8キロ
左耳は、化膿しているので、消毒をして薬を塗ってもらった
お耳の中の毛を抜いてもらっている時は
すごく痛そうで、泣いていた
毛が伸びてしまったのが、悪化の原因・・・
全て私が悪い・・・ごめんねニコ

と、診察を終わり、待合室へ
周りのワンちゃんを気にしながら通り過ぎたその瞬間
小さなダックスちゃんにガブリッ
何があっても離しません
激怒した私は、思わずニコをガブリッ (←かなりパニックな私)
それでも、離さず
獣医さんが二人出てきてくれて、何とか離す事が出来た

凍りついた待合室

すぐに、二匹ともそれぞれの診察室へ
私はニコを激怒しながら・・・

とりあえず、小さいワンちゃんには、ケガがなかったようで
本当に良かった・・・
とは言え、怖い思いをさせてしまって、すごく申し訳なかった
ワンちゃんと飼い主さんの、心を傷つけてしまった


不意にこんな事があるのは、分かっていつつ
気をつけていたはずなのに
まだまだ甘かった
すごいショックを受けましたし、落ち込みます


相手の飼い主さんが最後に「ワンちゃんをあまり怒らないでやって下さい」と
そんなお言葉を頂ける身ではございませんです

相当怒っていた・・・私・・・だったと思います


3週間、お家でお留守番をさせて、淋しい思いをしたニコ
帰国後も、一日おき位にお家でお留守番な状態
さらに、耳が痛痒くって、病院に行かされて
イライラしていたのか
本能が現れてしまったのか

猛獣だと言う事を、甘く考えていた瞬間でした
ショック
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のちほど | トップ | 復活 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (チップママ)
2006-10-13 14:15:11
今日は。帰国早々ニコ君大変でしたね。チップもなぜか年に何回か左耳(しかも立ち耳側)だけジクジクになり先日も病院に行きました。ママさん恋しい病と、お耳カイカイでストレスになったのかもね。チップもそうですがワイアの気性がいきなり出てくることがありかなり慌てますよね。あまりかまってやれない後ろめたさもあり反省の日々です。特にジジにはけんかふっかけまくりで仲良く遊ぶことができなくなり悲しくなります。

私も非礼をするたびに周りが引くほど怒ることがあるのでニコママさんの現場が目にうかぶようでした。怒った分イイコにしてたらおもいっきり甘えさせてあげましょう(自分にも言い聞かせてる
返信する
Unknown (ポテトまま)
2006-10-13 16:07:57
ニコ君、診察で気持ちが高ぶってしまったのかな?ちょっと、ワイアーのスイッチが入った状態だったんだね。



まあ、人も。嫌な事があると周りについ八つ当たりすることもあるし。気分は分かる。



mimomasaさんが一瞬氷ついたのも分かる!!

ショックでmimomasaさんも、心荒げてしまったのも想像がつくだけに、今回の事件!?をまた教訓にしてニコ君を大事にしてあげてくださいね。



日々、勉強ですわ~...
返信する
お大事にね・・・ (うすお)
2006-10-14 11:15:59
ニコ君、急にスイッチが入っちゃったのね・・・

masaさんも驚いて、相手の飼い主さんが驚くほど怒っちゃったのね。お気持ち察します。

ダックスちゃん、怪我が無かったのが不幸中の幸い。

場所も病院だったからすぐに診てもらえて良かった・・・

みんなの心の傷が早く癒えますように。

私も、狩猟犬を飼っているんだということを再確認して、今後気をつけたいと思います。

辛いことをブログに書いてくれて、ありがとうございました。
返信する
ご心配かけました (mimo*masa)
2006-10-15 13:36:10
チップママさん>

ご心配かけました・・・

どれだけ怖い怒り方をしようと、効果がなければ意味がないのでして・・・

飼い主が静止できない事態は、最悪でした

心して、頑張ります



チップちゃんも、時々ありますか・・・

血は争えないですねぇ





ポテママさん>

ご心配かけましてスイマセン

私も、カッとなると・・・ニコと同じなのでしょーね

ニコに噛み付いたくらいですから・・・

今まで以上に、可愛がってあげたいと思います



うすおさん>

こんな事をブログに書いてよいか、正直悩みました・・・

でも、自分の為に書いてみました

この日のことを忘れないように・・・と思い

相手の方には、本当に申し訳なかったです

スイッチの入る音がすればイイのに~と思います

あまりにも急過ぎて、振り返ったら・・・ですから





返信する
ありがとうございます (REON課長秘書)
2006-10-16 12:46:12
そうですよね…



猛獣…、普段すっかり忘れています。

お互いに信用しきっているなんて、勝手に思い込んでしまっていますから。



改めて、気をつけなきゃと思いました。

気づかせてくださり、ありがとうございます。



「ワンちゃんをあまり怒らないでやって下さい」

うるうるきちゃう温かいお言葉ですね。

最近変化が多かったからきっと、うっかりやっちゃったのですね。

またたくさん一緒にすごせば、大丈夫ですね♪
返信する
Unknown (mimo*masa)
2006-10-17 19:59:45
REON課長秘書さま

犬は犬なんだと言う事を、忘れないようにしなければ・・・と、思いました

しかも、猛獣

危害を与える場合もあると・・・

相手の飼い主の方は、多頭飼いされているとの事で、こうしたハプニングに理解がありましたから、出た言葉だと思います

暖かいお言葉でした

ふっと、我に返った気がしました



寝ていると、ぬいぐるみみたいなのに・・・
返信する

コメントを投稿