Le mimosa ルミモザのお仕事

ウェディングドレスを製作・サイズ直しアレンジ、演奏会、ダンス衣装や広告、CM衣装も製作しています。
sence2001

結婚式用カラードレスのサイズ直し&微調整

2024-05-09 | ドレスサイズ直し

セミオーダーで注文した、カラードレス
出来上がってきたら、イメージと違う。。。
で、やり直してもらったのだけれど、まだ違う。。。



この時点で、結婚式まで2週間
このままじゃ嫌だ~
と言う事で、ドレスリメイク出来るところをネット検索
何件か合ったけれど、この短期間で対応してくれるお店はは無かったとの事



こちらのスケジュールが大丈夫でしたら、短期間でも対応致しますので
まずは、ご相談下さいね♪



今回のドレスの1番の問題は、シルエットでした
フィッティングをしてみると、お客さまの希望が良く分かりました
生地の分量の範囲内ですが、シルエット変更する為に両脇のラインを縫い直しました



さらに、そのシルエットがキレイに出るように、背中心の編み上げも変更
ウェストより下は、ファスナーにして胸元だけ編み上げにしました



ボディに着せてみても、変なシワが出ていなく
ラインもキレイになりました



背中のロングトレーンは、安全ピンが見えてしまい不安定でしたので
装着方法を変更しました
安定してキレイに着用出来る様になりました



サイズオーダーやデザインオーダーのドレスは
何ヶ月も前に発注しても、使用する直前に届く事が多いです
問題の無い時もありますが
問題がある場合もあります
焦らず、まずは電話かメッセージを下さいね



皆様が素敵な結婚式や、ステージになりますように
できる限りのお手伝いをさせて頂きます






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクカラードレスのリメイク | トップ | ネットで購入したウェディン... »

コメントを投稿