Le mimosa ルミモザのお仕事

ウェディングドレスを製作・サイズ直しアレンジ、演奏会、ダンス衣装や広告、CM衣装も製作しています。
sence2001

インターネットで購入ドレスのサイズ直し

2022-01-06 | ドレスサイズ直し

ネット購入のドレス
背中が編み上げなので、問題無いかと思って居たら。。。
編み上げの意味が無いほどぶかぶか



リボンをきつくしても、ぶかぶか
そもそものドレス自体が大きいのでした。。。






編み上げを残しておきたい場合は、両脇でサイズダウンをする方法もあります

今回は、簡単に着脱が出来る様に
背中の編み上げを外して、ファスナーに変更致しました



生地の分量が可能なら、このようなお直しも可能です
今回は、サイズが大きすぎましたね







背中の編み上げはデザイン的には可愛いので
ループをつけて、リボンをつけられるようにしました



元々ついていたリボンをつけても良いですし
他の色や幅のリボンでもアクセントになりますね♪
手元にありませんでしたが、ゴールドのオーガンジーレースなど
可愛いと思いますね



そして、ゴムの内ベルトをつけました
これは着ている間に、ずり落ち防止になります



ウェディングドレス
ステージドレス
演奏会ドレス
キャバクラドレス
などなど
どんなドレスでも、お直しが可能ですので
問題があったり、困ったらご相談下さいね



今はネットで色々なドレスがお値打ちに購入できます
お直しの方がお値段が高い場合もあります
それだけの効果はありますので
是非ご相談下さいね!!!






HP
インスタ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母さんのウェディングドレ... | トップ | お母さんのウェディングドレ... »

コメントを投稿