Le mimosa ルミモザのお仕事

ウェディングドレスを製作・サイズ直しアレンジ、演奏会、ダンス衣装や広告、CM衣装も製作しています。
sence2001

ワインの仕入れ

2005-06-06 | Weblog
お店をやっている友人の手伝いで
仕入れるイタリアワインを選びに行った

そう、大量の種類の中から、値段と内容に合ったものを選ぶのだぁ~
これは嬉しい・・・と思ったのは一回目だけ
今となっては、辛いお手伝いなのだ
グラスに1㎝も入れたら、入れすぎ~って感じ
それでもかなりの種類を飲み・・・テイスティングをした
全てが美味しい訳じゃないのよね~

なんとかワインを選ぶ事が出来たよ
ついでに私用にワンカートン頼んでもらった
安くて飲みやすいワインをね

とは言え、普段はキ○ンラガーの大瓶!派の我が家
ビールと日本酒はケースで酒屋さんが持って来るのだぁ(実家に感謝)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PANDA POLI 2 | トップ | ちょっとだけ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんなワイン? (彩ママ)
2005-06-08 06:37:46
なんて名前のワインが安くて美味しいの?

私はビール党なんだけど、お姉ちゃんがワイン党なの。美味しいとか、不味いとかうるさいの。私が買って来るのは安いからね!
返信する
ワイン (ちず)
2005-06-08 21:52:29
ワインも白が好き

辛口がいいね~

甘いワインは嫌い

すっぱいワインもダメなのよ

赤はあまり好きじゃない

樽の香りのするのはどうも苦手で・・





返信する
Unknown (mimo*masa)
2005-06-09 12:44:31
彩ママさん>

最終的には、酔っ払って選んでいたから「コレにする」なんて注文の仕方をしたので。。。汗

届いたらお知らせするわ♪

冷静に飲んで、美味しいかどうかは。。。



本来私は、渋めの赤 フランスワインが好きなの

ボルドー産が好きです サンテミリオンやオートメドックなど

でも、皆でワイワイ飲むのなら、最近は安めのイタリアワインが良いのかなってね

飲みやすいし、皆が嫌がらないのよ

ワインの事は良く分からないけれど、美味しいと思った銘柄・産地・葡萄の種類等を覚えておいて

次もそのどれかの路線で探すのが、簡単な選び方かなぁ~



ちずさん>

樽やカビ、ホコリのブーケが分かるようになったら~大人よねぇ~

中途半端に甘いのは、私もイマイチかなー

料理に合わないからね

甘いなら、ソーテルヌのようなデザートワインがいいなぁ





ロゼもいいかもね

コートデュローヌなど、南仏のワインは飲みやすいかな

白ワインを飲み始めると、そのうち赤を飲みたくなるのよねー

そうすると、ジンが飲みたくなって、その後はグラッパ飲んで~

って、大変な事になるので、最近は飲んでいません

はっはっは



返信する

コメントを投稿