blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

5月9日はアイスクリームの日

2011-05-02 05:58:35 | イベント

 

明治2年に初めてアイスクリームを『あいすくりん』の名で売り出したのが

横浜馬車道の氷水店でした。

5月9日をアイスクリームの日と制定し

毎年、馬車道では無料でアイスクリームを配っています。

 

今年は東日本大震災チャリティーとして

募金をした人にプレゼントするようですね。

毎年5000個なのですが、

今迄 1度も行った事がないのですよ。

今年はチャリティーなので行ってみようかな、と考えています。

 

馬車道アイスって食べた事が有りますか?

ちょっとさらさらした感じが私は大好きなのです。

かなり前になるけど、新橋演舞場へお芝居を観に行った時、

アイスをその場で最中に詰めて売っていたのです。

最中がパリッとしていて、これは今迄食べた中で ダントツ1位なのです 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レイデー (ひろし)
2011-05-02 08:27:21
LEIさん。アローハ。

素敵なレイデイの様子を沢山の写真でありがとう。
ハワイファンの多い日本でも、このような催しがあるんですね。
全然知りませんでした。
いい雰囲気ですね。

ここはニッポンなんですね。
ハワイかと見間違うようです。


返信する
ひろしさん♪ (LEI)
2011-05-02 21:07:07
素敵なイベントがたくさんありますよね
これからも少しずつ記事にしていくので楽しみにしていてくださいね~
返信する

コメントを投稿