blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

庭の植物 【おかわかめのムカゴ】

2023-07-19 17:41:54 | 山野草

☆☆☆☆☆

【おかわかめ】のツルが太くなって来たら

大きなムカゴがつく様になりました。

今までは本当に小さな丸いムカゴだったのに

ゴツゴツしています。

これが本来の姿の様な気がします。

これも食べられるのだそうです。

 

2021年に水に挿して置いたもの。

先端に見えるのがムカゴですが

新しい根が出たのはその上の場所でした。

ムカゴを蒔くより挿した方が良いのかも知れません。

北海道の人も今年おかわかめを植え始めたけど

育っているかな?

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿