blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

ダイヤモンド富士を期待して鶴見川へ

2013-02-25 21:58:28 | 富士山

 

 

昨日、鶴見川の鷹野大橋で綺麗なダイヤモンド富士が観れたそうなのです。

期待して行ってみたのですが、

どんよりとした雲が立ち込めていました。

水道橋の近くでしばらく眺めていると

わずかに光が見えてきたのです。

 

 

 

 

雲の緞帳が上がってきたようです。

 

 

 

ところが、

なんということでしょう

 

太陽はすでにあんな低い所に

 

 

 

急ぎ足で (こんなときでも走らなかったのですが )

上流へと向かいました。

 

 

富士山が見える場所まで来たら、

太陽がちょうど天辺にかかったところだったのです。

 

 

あっと言う間に沈んでいきました。

このもやもやっとしてるのは雲なのでしょうか

 

 

何とか見えたので満足です。

 

 

 

 

この先に見えるのが鷹野大橋

 

 

 

鷹野大橋まで来ると

ここまで大きな富士山が見えるのですが

 

 

 

 

 

 

鷹野大橋のところで矢上川が合流しています。

そこでしばらく眺めていたら

右上にかなりのスピードで移動している飛行物体に気が付きました。

 

 

飛行機ではないような。。。。

 

 なんでしょうね

 

 

 

 

矢上川のほうも歩いてみました。

 

矢上川の上流側に架かってる 橋を渡って、対岸をまた鶴見川のほうに戻ります。

この川はまだ自然が残されています。

 

 

人道橋へとたどり着いたころには月が上っていました。

大きな綺麗なお月様でした。

 

向こうの橋が、先ほどまでいた鷹野大橋

その手前の左側に伸びているのが矢上川です。

 

 

 

 

人道橋からみた富士山

ここからだと電線が多くなってしまいます。

 

 

 

 

人道橋の上から富士山を眺めながら。

 

 

 

ここを訪れるのはまた10月のダイヤの日かな?

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿