blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

ミューザ川崎 【こどもの日 オープンハウス】2018

2018-05-05 21:30:10 | ★ 川崎

2018年5月5日(土・祝)
10:00〜14:30(15:00閉館)

毎年恒例となっている
こどもの日のイベントです。

 

ホールでは、

パイプオルガンの近くまで行くことが出来ました。

 

 中央にあるステージにはオルガンが2台置いてありました。

 

通路にも機械が並んでいました。

 

 

 

 

 

指揮者体験中。


 黄色いTシャツの男の子がタクトを振っていて、

右側にしゃがんでる青い服の女性がサポートしています。

 

 



 小さい子が列を作っていました。



 

この扉の中で、

音響、照明卓の説明が行われている筈です。

 

 


 


5月10日(木)に

tvkのお昼の番組「猫のひたいほどワイド」で

紹介があるようです。

ねこひたのレポーターが来ていたのですね。

 

 


 小さい子が熱心に操作してるのですが、

レバーを操作するのが面白いみたいで

やたら動かしていました。



 こちらでも🎵

 

 

 

ここは入れないようになってるので

触って貰いたくない機械が並んでいるのでしょう。

 

 

 

二人してボタンをバチバチと押して

タブレットも同時にクリックしてるのですが、

大丈夫なのでしょうか。

 


左上がタブレットで

下の機械と同じ操作が出来るようです。

持ち運んで、他の所でも操作が可能になります。

 


 


 



 

ホールでオルガンのミニコンサートが始まりました。

司会は、

よしもと所属の 竹森巧さん。シンガーソングライターなのだそうです。

 

オルガンの真後ろに座って鑑賞していました。

 

殆どの人がステージ上に集まっています。

 

 

パイプオルガンミニコンサート&照明ショーの時は

全員ステージから降り、

客席に移動。

私も、三階の客席へ移動しました。

写真撮影も禁止となりました。

 

 

ミューザは見る場所によって

音が違うのです。

私的には、最上階から聞くのがお気に入りです。

 

 

 

 

 

三階の通路にサインがたくさん並んでいました。

 

指揮者体験が行われていた場所です。

観たことが有るような絵が飾られています。

 ここはホワイエになり

立ち寄らなかったのですが、

ドリンクコーナーもありました。

 

別室では

楽器の体験も出来たのですが、

どこも小さい子が優先なので

ここもパスしました。

 

今年も大盛況でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿