blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

まつだ桜まつり

2013-03-09 22:33:42 | 

5分咲きになったらライトアップする、と言われていた松田山の桜なのですが

8日の金曜日からライトアップされたそうです。

当初の予定では10日までだった 『まつだ桜まつり』も

開催期間が24日までと延長になりました。

テレビで5~7分咲きと報道していたので行ってきました。

 

松田山といえば河津桜と富士山で有名なのですが、

河津桜だけでなくたくさんの種類の早咲きの桜が植えてあるのです。

 

 

菜の花が意外と大きく育っていて

桜に負けじと主張していました。

 

かなりの急斜面に植えてあるので

街の中の遠くからでも良く見えるのです。

 

 桜の中を行く滑り台。

滑った事はないけど、長いらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かすかに富士山

桜を観に行ってるのに

富士山を探してしまいます 

 

ここから、 町並み、高速道路、川などを眺めているのも楽しいですね。

時間を忘れていつまでも眺めていたいと思いました~

 

 

2012年まつだ桜まつり

 2011年まつだ桜まつり

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿