blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

川崎はいさいフェスタ2015

2015-05-04 19:43:13 | イベント

 

 

 

    

 

 

川崎のラ チッタデッラで

5月2~5日『はいさいフェスタ』が開催されているので行ってきました。

 

アレーナチッタ(フットサルコート内)、チネチッタ通り、クラブチッタ通りなどで開催されているのですが、

とにかく人が多い。

写真を撮るのに人が途切れるのを待ってたら

いつまでも撮れないので

開き直りで撮っていました。

たくさん沖縄料理の屋台や物産販売の屋台が並んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄そばも数店あって選ぶのが大変

 

フットサルコート内のアレーナチッタ特設ステージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                   

 

 

民謡酒場のステージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 撮ってるのが見つかったら Vサインを出してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

屋上にある はいさいガーデン にも行ってみました。

 

夜になると映画祭も行われるこの会場は、

大きなスクリーンの前にステージもあり

椅子が並べられていました。

 

他に丸いテーブルと椅子があり、

2組のグループが盛り上がっていました。

のんびりと寛げる場所なのですが、

行った時は風が強くて寒かったです。

 

メニューの写真を撮った筈なのですが、

行方不明です 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいさいガーデンから噴水広場のステージが見えました。

 

 

寒いのに ブルーシールアイスクリームウベ を買って食べていました。 

本当は他の紅いもやさとうきびを勧められたのですが、

それなのに ウベ 

下りのエレベーターで会った人はそのお勧めの2つを持っていました。

 

ブルーシールカップウベは期間限定のはずなのです。

ウベは、紅山芋のことで別名を「だいじょ」とも言われ、

紫色が濃く、粘り気のある食感と濃厚な甘さも特徴のひとつ。

なのですが、アイスにすると粘りはわからなくなってます。

 

明日が最終日なのでもっと人出があると思います。

明日もちょっとだけのぞきに来る予定です。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿