blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

庭の花 (エビネラン、アヤメ、フリージア、など)

2015-05-03 12:33:16 | ★ 花、植物

 

 エビネランが咲いていました。

 

 

アヤメも咲き始めました。 

 

 

 

 

 この花の名前、忘れてしまいました 

 

 

 

 

 葉っぱがかなり黄色くなってしまっています。

原因は何でしょうね~~。

 

 

 

 

 フリージアも咲き始めました。

 

 

 

 

 あと、柑橘類のこの花も。

 

 

 

 葉っぱがたくさん食べられてしまっています。

この木は、雌花が咲いても結実してくれないのです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿