blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

台風18号の爪あと

2013-09-19 01:59:26 | ★ 花、植物

 

入り口近くのフウセントウワタ。

勢い良く上に伸びていたのですが根元から倒れていたので起こしました。

 

ま、たいしたことは無かったのですが

庭の花がかなりボロボロに。。。

 

 

 

菊芋なのですが、

折れてしまっています。

そして、当然な事にクレームが。

「台風の時、通れなかった。」そうで、深くお詫び居たします 

 

 

 

 

倒れて、折れてしまったフウセントウワタは、すでに種ができているのです。

 

 

 

 

このプランターも見事に倒れていました。

紐で側の木に固定しておいたはずなのですが....

 

 

 

 

倒れたので土がこぼれ。。。。。た筈なのですが

しかし、土はなくなっていました。

根が洗われて出ていたので土を足して....

 

 

 

このプランターのホワイトジンジャー

花芽が付いているのを発見しました。3年ぶりです。

 

3年前 ↓

 

 

 

たくさん落ちたキウイの葉っぱを拾い集め、

折れてしまった茎を切り、

いつのまにか蔓延ってしまった雑草を引き抜き、

鉢植えを植え替え、

(先日植え替えたパイナップルも飛ばされていました)

一日中家の敷地内から出ることなく、雑用だけで終わってしまいました。

 

 

 


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (ポルタ)
2013-09-19 06:47:05
お片づけと
花の手入れ
お疲れさまです。

北部ではそこまでの被害はなかったです(笑)。

昨日で草むしりを終えました(*^_^*)。
返信する
台風18号の爪あと (LEI♪)
2013-09-19 14:39:53
ポルタさん、
何処のお宅でもそうなのでしょうが、
台風の後は疲れますね。
やはり草むしりをなさいましたか^^
水を得て急に伸びましたよね。
今日はプルメリアの世話をしていました。
返信する

コメントを投稿