blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

【カウルレフア】のフラを無料で

2018-04-29 22:53:16 | フライベント

2018年4月29日(日)
JR鶴見駅の西口広場で
カウルレフアのフラのステージを無料で楽しんで来ました。
今年は、
湘南祭も、お台場ハワイフェスティバルも、

ロコモコサンセットも行かずに

鶴見のイベントへ行く事にしました。

鶴見線のスタンプラリー、
西口のフラのステージ、
鶴見の田祭りです。

西口の広場の普段の様子です。

 



今回は、
ステージの後ろのスペースが沢山取られていました。

理解出来ない設営ですね。
観客席が少なくなってしまいます。

座れる場所は少なく、
正面で立ち見してるのは
殆どがお教室の生徒さんの様でした。


写真は撮らなかったけど、

お店も少し有って

見学出来るスペースは 益々狭くなっていました。

数年前に

イベントスタッフ養成講座を受講したときにご一緒した人が

声をかけてくれました。

 

当時、

裏方のボランティアの人のやり方に疑問を持ち、

知識を得ようと受講したのでした。

音響にしても

照明にしても、

出来ることの制限がかなりありましたが、

可能な限りの要望を出せるようになりました。

 

友達のステージを観に行くと、

本番で音がでなかったり、違う曲が流れたり、

照明が正しく当たらない事など

今でもしょっちゅうあるのです。

ほとんどリハーサルが行われないからなのです。

リハというと立ち位置の確認ぐらいなのです。

あまり改善されないようです。

 

知ってる人に会えて

嬉しい時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿