blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

パイナップルの種♪

2016-09-14 00:43:52 | ハワイアンプランツ
パイナップルに種を発見〜


半分に切ったら、
切り口の所から覗いていました。
たまたま切った所に入っているとは
凄くラッキーですね〜

\(^ー^)/

まだ有るかも知れないので
皮を剥きながら
目をこらして探しました。

その甲斐もあって
次々と見つけました。

沢山見つけましたよ〜



また、育ててみようと思います。

前回は、
カビが生えてしまい
失敗でした。


土に直接種を蒔くと、
種が見つからなくなってしまうので
今回もコットンを使いました。


育たなくても
発芽してくるのを観るだけでも楽しみなのです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿