マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

金太郎温泉→魚津水族館→大喜

2013年08月13日 08時29分47秒 | 国内旅行
6:30頃 起床
身支度して出発して「金太郎温泉」へ



古そうな大きなホテルのお風呂です。
温泉は大きな岩がゴロゴロしていて
広々~(#^.^#)
何となく別府のひょうたん温泉を思い出しましたw

硫黄の香りがする、少し強めの食塩泉のようで、いいお湯でした(≧∇≦)


魚津水族館へ


向かいに小さな遊園地 ミラージュランド がありました


創立100周年!!リニューアルオープン
古い水族館なんですね~


入口の外にチョウザメとイトウ
1m以上はある~デカイ


ニッコウイワナとヤマメ


アズマヒキガエル


アカハライモリ!!
本当にお腹が赤い~




ちょっとした手作りの解説付き^ ^


ウマヅラハギ


鰤の群れ!!
この水槽は下がトンネルになってます~
ここが日本で最初の水槽トンネルだそうです。


ソウハチ(白カレイ)


伊豆カサゴ
じ~~っとしてます(笑)


ミズクラゲ(≧∇≦)


餌付けタイム!!


エボシカメレオン


チンアナゴやルリスズメダイ、デバスズメダイ等








水槽の上から覗けます~


ピラルクー !!
デカイ!!2m弱くらいかな
でも2008年にここに来た時は、15cmだったそうです~








Dr.フィッシュが(≧∇≦)
あぁ~これ顔でやれたらいいのになぁ~!!


ガラス越しのフンボルトペンギン


お昼は元祖富山ブラック「大喜」へ
渋い店構えです~
入ると左右にカウンター席があります






中華そば小、大、特大の3種類
私は並、ダンナは大を注文!


本当に真っ黒です!!
これから このスープで煮豚を煮るのかってくらい、殆ど醤油Σ(・□・;)

メンマもチャーシューしょっぱい★
太麺は噛みごたえがあって美味い!
スープに絡めても麺はそんなにしょっぱくないです~(#^.^#)


200mlのサイダーの小瓶 100円

このラーメンと一緒に飲みと
美味しい~(≧∇≦)
しょっぱさが不思議と消えます!!

元々は、力仕事の労働者向けに作られたラーメンだそうです。
私達にはかなりしょっぱ過ぎました~







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 8/12~18 | トップ | まんがロード→氷見番屋街→磯波風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿