マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

藍花、熱海城、MON

2017年11月05日 18時06分30秒 | 国内旅行

9:46 昨日買ったネコの舌をもぐもく


またキンメ電車に乗れて


熱海駅前の商店街の入り口付近にある「藍花」へ




期間限定 ルワンダ スカイヒル


メニュー




珈琲メニュー






お水のグラスもお洒落


初めてサンドイッチを食べました
美味しい(๑>◡<๑)


ルワンダ スカイヒル 700円
説明通りの味
やっぱりここの珈琲、香りも良くて美味しい!!


食後は近くのおでんを売ってるお店で
静岡麦酒




初めての「熱海城」!!

歴史上のお城ではなく、観光用のお城です(笑)
外国人客多かったけど、ご存知だろうか??!


熱海駅から この湯遊バスで来ました


高台にあるので眺めがいい!


おみくじ


入場料を払えば全て無料ってスゴイ


鉄黒漆塗桶側具足


陣羽織




上杉家伝来 馬鎧































陣羽織 江戸時代末期


網代編陣笠


長持




日本刀を実際に持ってみれるコーナーがありました
重たい!!




煙草入れ 仕込み刀


火縄銃


恵比寿様


会のお神輿


旭御殿











武家の雛人形 江戸末期






スズメバチの巣


「ほら貝をふいてみよう!」
初めて吹いたのですが、音が出ました


オモチャGET


マッチ棒で作った「松本城」


北前千石船




マッチ棒で作った「小倉城」


マッチ棒で作った「名古屋城」




マッチ棒で作った「熊本城」


マッチ棒で作った「姫路城」
白くないと姫路城に見えない


マッチ棒で作った「和歌山城」


熱海城本丸(笑)










さざれ石




浮世絵 春画展
これは原画ではなく後ろから光で照らすパネルでした
好きな作品だけピックアップ


歌川国芳
すごい(笑)






にゃー
この大人っぽい猫の絵柄 大好き




猫が見てるにゃー


葛飾北斎
このタコ見ると高橋留美子の描くタコさん思い出す






クイズラリー


牡丹かな?


日本橋(笑)


鯵妻…アジサイ?


スズメ


カブトムシ


箱枕体験
寝心地悪い(~_~;)これでよく眠れたなぁ…
座布団を枕にした方が良さそうなのにー


貸衣装勿論着ました


貸衣装を着て、肥桶担ぎ体験


























ゲームセンター
全部入場料に込みだから遊び放題




吹き矢




ショック
竹馬に乗れなくなってた!!
歩くどころか立ってバランスが取れない


砂遊びゲーム(笑)






よく出来ました╰(*´︶`*)╯♡




景色を眺めながら足湯






米粒人形の店


入口の金のシャチホコ
勿論乗って写真撮りました


城の外へ




湯遊バスで熱海駅へ


熱海駅前の商店街の「まる天」




ここの朝食も気になる


電車に乗って来宮駅へ


急な坂を下っていきます。HPによると来宮駅から904m


行く途中にあった鉄板焼き「またはり」
ここも行ってみたい!!


「MON」


ドリンクメニュー












レ・コンテッセ プロセッコ エクストラ・ドライ


店内








自家製チキンレバーペースト 648円


美味しい






御殿場産 馬肉のカルパッチョ
これ美味しい(๑>◡<๑)
1人で1皿食べたい


ピノ・ノワールのグラス




ゴルゴンゾーラと生ハムとルッコラ

生地がサクサクしててパイ生地みたい
ここのピザ好きだ!(*☻-☻*)


ブラックオリーブとケッパーとアンチョビ

こっちも美味しい(๑>◡<๑)




最後はやっぱりビール




ラム

ツマミとワインと美味しいピザ
また来たいなぁ(*´ω`*)

後日、テレビでテリー伊藤さんが
このお店がイイ!!とすすめていてびっくり大きくうなづいちゃったよ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンメ電車、ステーキ池田、... | トップ | カフェ ド シュマン、熱海梅園、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿