マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

日記 8/3 スカイツリーへ

2013年08月03日 10時07分13秒 | 韓国語 例文
친구와 스카이 트리에 갔어요.
友達とスカイツリーに行きました。

그 친구와 두 사람만으로 만나는 것은 십오년만이었어요.
その友達と2人だけで会うのは15年振りでした。

전회까지는 그 친구 아들도 함께 만났기 때문이에요.
前回までは その友達の息子さんも一緒だったからです。

그 아들이 고등학생이 되고 과연 어머니랑 함께는 오지 않게 되었어요.
その息子さんが高校生になり さすがに母親と一緒には来なくなりました。

스카이 트리 전망대는 예약을 할 수 없어서 포기하고
スカイツリーの展望台は 予約が取れなかったので諦めて

트리 밑에 있는 수족관에 갔어요.
ツリーの下にある水族館に行きました。

요전에 간 우오즈 수족관과는 대조적으로 근대적인 수족관이었어요.
先日行った魚津の水族館とは対照的な近代的な水族館でした。

생후 일일째부터 칠일째까지 성장 과정을 볼 수 있는 해파리 수조도 있었어요.
生後1日目から7日目までの成長過程をみれるクラゲの水槽もありました。

일일째 해파리는 먼지인 것 같아서 잘 몰랐고     
1日目のクラゲはホコリみたいでよくわからないので

or 일일째 해파리는 먼지처럼 작아서 해파리같지가 않았고


감상하기 위해서는 칠일째쪽이 귀여웠어요.
鑑賞するには7日目の方が可愛かったです。

해파리는 그물로 떠내면 상처가 나버려서
クラゲは網ですくうと傷がついてしまうので

수조를 이동시킬 때는 스포이드를 사용하는 것도 알았어요.
水槽を移動させる時はスポイトを使う事も知りました。

그 외에도 강물고기나 열대어나 펭귄 등이 많이 있고 매우 즐거웠어요.
他にも川魚や熱帯魚やペンギン等がたくさんいて とても楽しかったです。

그 후 점심을 먹어서 가게를 보고 마지막에 아이스크림을 먹고 돌아갔어요.
その後 お昼を食べてお店をみて、最後にアイスを食べて帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 ドラえもん展&もんじゃ | トップ | 日記 8/3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿