マシッソヨ♪ チェミッソヨ♪ 日記 (*^-^*)

備忘録です(^.^)ご飯とハングル中心

初めての帯状疱疹( º言º )

2020年01月20日 21時48分00秒 | その他
本っっっ当ーーに痛くて辛い数日!!
プラス数週間でした!!
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

火曜から軽く頭痛がはじまる

水曜、さらに痛かったけど我慢できる程度

ハングル帰りに催事でビール飲んだら
血行が良くなったのか?暫くおさまる

木曜日に悪化
かなり痛くて早退しようかと何度も言いかけたけど、冬休み明けで仕事が溜まってるから
何とか定時まで我慢!(>︿<。)

いつも駅まで迎えに来てくれる夫が
この日に限って仕事で…

バスで帰宅
すぐ横になるが頭ズキンズキン(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

ここからずーっと痛みとの闘い!!

短時間や単発なら我慢できる痛みでも
1分間に何度もずーーーーっと同じ場所がドクンドクン電気が走るようにドクン!!として
その痛みに耐えるのに、
ぐっと力を入れっぱなしだし
同じ場所の集中攻撃なので
頭も痺れて割れそうに痛い(>︿<。)

ロキソニンを飲んでも全然効かない!

一晩中痛くて寝れず唸り転げ
脳梗塞じゃ??と心配する夫が
金曜朝、病院へ連れて行ってくれました

CT、MRI撮っても異常なし

痛み止めの点滴をするが全く効かず
続けて強い鎮痛剤を点滴

ようやく効いて少し体が休まる

偏頭痛の酷いものでは?と
偏頭痛の薬と鎮痛剤が出る

病院帰りにうどんを食べる

…と、食べ終わる頃には頭痛が復活

貰った薬を飲んで寝てるが
痛みが酷くなる一方(;A;)

再び唸り転げてる私を
夫が夜中、他の救急病院へ連れて行ってくれた

夜中なので研修医しか居なかったが
しっかりした研修医さん達で
電話で指示を仰ぎながら
痛み止めの点滴をしてくれるが
例によって全然効かない(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

手術用に近い麻薬みたいな強い鎮痛剤です
というのを打ってくれてようやくおさまる

と同時にすごい眠気が…!!

帰宅してもまだ効いてくれていて

久々に眠れた!!

痛くない時間がある事が
本当に有難くてそれだけで幸せだった!

20代の時、車のドアに頭を挟んで
ハンマーで殴られるような頭痛に見舞われた時
日赤で神経ブロックを打ってくれて
その後 嘘のようにピタリと痛みが止まったことがあった。

先生が「なぜだか分からないけど痛みは1度止めると止まることが多い」と言っていた

今回も1度しっかり痛みがとまったから
これで治るかと期待してたのに…

翌日また酷い頭痛で目が覚めた

夫が病院に電話するが分からない
脳神経内科に行ってくれと言われ

ひまわりに電話して脳神経内科 頭痛クリニックを教えて貰い
土曜日の夕方ギリギリで受診!

肩こりによる酷い神経痛
と言われ右肩をもまれると激痛が!!!

偏頭痛もありそうだけど
偏頭痛の薬は神経痛には聞かないよ!

とボルタレンと筋肉をゆるめる薬を処方される

本当に肩こりだけ??
と少し腑に落ちなかったが

夫は 何いぃ!!肩こり?!?

と納得したようで
肩を回せ(頭ガンガンして無理😭)
風呂に入って温めろ!!(これは頑張って何度も入った)と世話してくれた

確かにお風呂に潜って温まってると痛みが和らぐ!

でもお風呂を出た途端また頭がガンガン(>︿<。)

日曜日、少しだけボルタレンが効き始める

でも薬が切れるとまた頭痛で眠れず…

ほとんど寝れないまま月曜の朝

あれ?
そういえば数日前から首がチクチクしてたけど
なんか酷くなってるΣ(°д°ノ)ノ

赤くブツブツ腫れ上がってる

何かまたカブれたんだと思って気にしてなかったけど、もしかして薬が合わない?!

金曜に続き仕事を休み
土曜に行った脳神経内科へ


人目見て「帯状疱疹だね!」


帯状疱疹!?∑(๑ºдº๑)!!

これが帯状疱疹なんだ!!

こんなに痛いものなんだ!!

湿疹が痛いのかと思ってたけど
その何日も前からでる神経痛が
あんなに痛いだなんて!!!!

全然知らなかった!(>︿<。)

「悪かったね」

この間気づかずもんじゃって?

72時間以内に投薬を始めるのがいいらしいのですが、既に4日目…



バルトレックスとビタミン12を飲み始める
塗り薬はなし

ボルタレンは4日過ぎたら飲まないでくれと言われ、ロキソニンが処方される

バルトレックスのお陰か
徐々にボルタレンが効き始める

痛みがなくなる訳では無いが
痛さが鈍くなり、間隔も長くなったりで
かなり楽になった!!

5日目からロキソニンに切り替える

普段の頭痛より
痛みが治まり始めるまで
かなり時間がかかる

やはり完全には痛みが取れない

こんなに毎日ロキソニン飲んでて大丈夫??💦

と不安に思いながらも
飲まないと痛みが酷くなって
痛みを我慢するから方に力が入り続けちゃって悪循環かと思い、飲むことにした。

少し痛みが軽い時に飲まずに我慢してみると
ますます酷くなってしまったから
。゜(´∩ω∩`)゜。

頭が痛くなるので
大きく動けない
小走りも出来ない
こんなに長期間、
お酒を飲まないのも多分初めて

花粉の薬 シダキュアをいつもの薬局に貰いに行った時、夫が塗薬が出てないから皮膚科で聞いてこい、と言ってたのを思い出しΣ(´□`;)

間違って皮膚科の営業時間前に行っちゃったのに、入れてくれたので空いてたので( ̄▽ ̄;)
診察を受けてることに

「帯状疱疹は跡が残りやすいから、保湿した方がいいよ」

と塗薬を処方してくれました

そして…

掌に又できてしまったイボを
液体窒素で焼いてくれました😭

痛いーーー

でもあの酷い頭痛に比べたら
こんなのなんでもありません!

これはこれで痛いけど😢

帯状疱疹の跡が薄くなってくると

今度は痒い!!

痒いのに触ると痛い

厄介ー(;A;)


脳神経内科の先生のすすめで
整体にも通い始めました

でも高いので続けるのは難しいかなぁ…

ジム大好きの夫が
色々ストレッチを教えてくれた

ジム行ってるのに全然ムキムキじゃないから
サウナメインで軽く走ってるだけでしょ
って思ってたんだけど

筋トレとかもしてたのね( ̄▽ ̄;)

ただ、私の身体能力が低すぎて💧💧

肩を伸ばすって言われても

????

頭蓋骨を伸ばせっていうくらい
無理ー!!伸びないよ???

手を後ろに伸ばして手のひらを返すとかも
手が吊りそう😱😱😱

腕の力を抜いて、肩甲骨を意識してとか
難解なこと言われても力入っちゃう💧💧

肩を前に伸ばしてってやってみると
体も前に出ちゃう💦

とまぁ、出来ないなりにも数週間やってたら、少しできるようになってきました✌(´>ω<`)✌

両手後ろで重ねて、肩甲骨だけ動かして持ち上げるとかは全然無理だけど💧

1日でも早く治るように頑張るぞ

帯状疱疹…もう二度とならないぞ!!!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Delifrance高田馬場店、にっ... | トップ | The New Yorker’s cafe、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿